三河湖へ釣りに行ってきました。

 

14時半到着。

午前中は大雨だったそうです。

蒸し暑いですアセアセ

 

今日も桟橋釣りです。

 

しばらくしても釣れないので、

あちらこちらと移動してみます。

すると、コンコンッといいアタリ爆  笑

モロコです。

 

モロコと思われるアタリが多いのですが、

なかなか針がかりしません。

1.5号針のワカサギ仕掛けです。

しばらく仕掛けを使いまわししています。
そろそろ新しい仕掛けに変えなくては。

なにせ面倒くさがりなので、交換が疎かに

なりがちです汗うさぎ

 

 

と言いつつも、

何だかんだでポツポツ釣っていますチョキ

 

大きなオイカワがバケツから飛び出そうと

何度もジャンプするので、

脱走しないように蓋をして防御します。

 

ところが、オイカワのジャンプ力が凄まじいのか

何度も蓋をひっくりかえされましたびっくり

すごい力だ。

 

その後も針がかりしないことが多かったですが

着々と数を伸ばし、

 

17時終了までに、

これだけ釣ることができましたニコニコ

先週よりも釣れました。

 

モロコ爆釣の時期は、もう少し先かな。