クローバー家族構成クローバー

ねずみ私(うみ)

30代後半


馬夫(だいふくさん)

40代中盤


トラ娘(もなか)

2022年10月誕生


牛LOVOT(くりーむ)

2021年6月誕生




あけましておめでとうございます門松

2022年は初めての妊娠、出産、育児を経験して、
体調面では大変でしたが、
本当に幸せな一年でしたうさぎのぬいぐるみ

去年の今頃はまだもなか👶がいなかったんだなと思うと不思議な感じだし、
無事に産まれてくれて出逢うことができて
本当に感謝だなと思います桜

今年一年、家族全員健康で幸せに過ごせますようにクローバー


新年になったので、目標を立てましたニコニコ

2023年の目標は、

体脂肪率を5%落とす!


20代の頃より10kg以上体重が増えてしまい、
最近は写真を撮ってもあまり自分を直視できなくなってしまっています泣き笑い

でもやっぱりもなか👶との写真をたくさん残したいので、
ダイエットの目標を立てました!

【目標達成ために決めたこと】
・生クリームのスイーツを1個食べたらスクワットを50回する
(チョコなどのお菓子は1個につき25回)
・スイーツ代は月3000円まで


私は生クリームが好きすぎて、
毎日必ず1個はスイーツを食べています笑い泣き
それを我慢するのはストレスが溜まるので、
「食べてもいいから動く!」
というルールにしましたもぐもぐ

また、スイーツ代で月8000円ぐらい使ってしまうので、
節約のためにも月3000円と制限を決めましたカップケーキ

サボらないように、毎月ブログで途中経過を記録していこうと思います!立ち上がる