324、2024年 8月18日 その内に、進化できたらいいよね?
 
 毎日、気温38度以上。あんまり暑いからか? セミの営業時間は朝だけ、営

業期間も昔と比べると、かなり短くなったように感じる。蚊やハエ、あるいは、

蜘蛛などの小さな虫達も姿を見せることは、随分少なくなった。


 私が子供の頃、夏は本当に豊かだった。クーラーなしで過ごせたし、多種多

様な生物に囲まれ、毎日のように彼らを追いかけ、遊んで貰った。家の周りは

まさに動植物図鑑だった。 それが今は無い・・・、あぁー、この先どうなっち

ゃうんだろう。


 つい先日、キッチンで小さな虫を見つけた。老眼鏡をかけて目をこらすと、

ショウジョウバエとは色が異なり、やや大きい。色は黒で姿形はハエそのもの。

暑さに耐えるため、小型化した・・・、もしかして進化??? 

 そうだとしたら、逞しいなぁ。

 

 なーんにも文句も言わんとよー、精いっぴゃー生きとるでよー、どえりゃー

もんだなも。

 

 月、水、金が強練習日だ。暑さに負けて、二週間連続で水曜日を挫折した。

今週こそはと月、水と頑張った。そして、疲れが溜まりがちな金曜日、約40

分のウォーミングアップを終えた所で・・・、挫折。 

 もう少し耐え忍べば、セカンドウィンドが来て、軌道に乗れたのではない

か? そう思うと、自分の不甲斐なさに後悔しきり。

 

 色々あってよー、身も心も疲れとりゃーすわ。



 気を取り直して、金曜日のリベンジ。土曜日を強練習(予定では全休)に

変更した。木、金と二日間が軽練習になったので、身体は動くはず・・・、

なのに、しんどい・・・。 

 種目練習5種目めの平行棒、「練習時間、長過ぎだよ。このままじゃ、潰

れちゃうよ。以前のように3種目にしたら?」 

 

 

 囁きの主は、天使か? 悪魔か?
 

 

 余りに苦しくて、心が  囁きの主 の方へ動こうとする。立ち止まって、

考えた・・・、種目練習を6種目から3種目にすれば、楽になるかも知れな

い。だが、各種目の練習量は今の半分になる。それで上達できるのか? 

 

  ・・・、どうする どうするどうする! 
 

 


 ギリギリの所はよー、どっちへ転ぶか、わからんでよー、判断は難しーわなも。


 

 取りあえず、今日一日、最後まで頑張ろう!  

 

 

 先送りきゃー、しょーがにゃーわなも。



 迷いが無くなったわけじゃない。でも、行動を決めれば、それなりに身体は

動いてくれるから不思議だ。何とか耐え忍んで、今週は ”強練習週3日”

が達成できて大満足。


 喉元過ぎれば、なんとやらだね。 その内に、進化でき

たらいいよね?