2017-12-06 22:55:29

大雪が、、、

テーマ:【アカデミー:水曜日たいいく】

こんばんは!
ついに!ついに!
かなり積もりましたね!雪が!

道も少し狭くなり、かつ滑る。
運転は十分に気をつけてください(´・ω・`)


まずはリトルから!
今日も身体を作るために必要不可欠!
トレーニングをたくさんやりました!
{AAB1F072-E45A-473F-A8E5-28E8C4FDADBD}

跳び箱の乗り越えもコーチの力を(少しだけ)借りながら頑張りました!

なにかを登るという動作は腕や足の筋肉はもちろん、どこを掴めばいいか、どこに足をかければいいかなど身体の使い方も覚えることが出来ますウインク


お次はキッズ!
今日もタグラグビー🏉
{E5634A5C-B1C7-4B80-9CD7-4881F8A0EA43}

今日は相手のディフェンスの数が倍増ガーン

ですがひょひょい!っと走り抜けていく場面が何度も!
スポーツ鬼ごっこで散々走った成果か、かわす動作が上達しています!


お次はジュニアAB!
まずはまたこの動画をご覧ください!


今日はより正確に速くトレーニングの動作をこなします!

よって審査員(のりコーチとおだじコーチ)付きでどちらのチームがより出来ていたか判断をしました!

結果は、、、?
のりコーチもおだじコーチも
青チームが出来ていたと判断しました!笑

オレンジチーム、次は負けるな!


その後はスポーツ鬼ごっこ!


試合中も走ったりしている子以外の子は
その場ダッシュやその場ジャンプを続けますびっくり

あみだくじで決まっちゃいました笑

終始トレーニング尽くしでした笑



最後はステップアップ!
まずはダブルダッチ( ・`ω・´)

技で跳べる回数が増えた子が何人も、今日はみんな調子がいい日!

そのあとのタグラグビーもばんばん走っていました!


ゴール前の攻防も少し慣れてきたかな?

次からは戦術も含めた練習、トレーニングも積んでいきたいですニヤリ


以上となります!

冒頭にも言いましたが、冬道の移動には
十分お気をつけください!
それと、体調管理も忘れずに!


それではまた来週!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道ハイテクACさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。