2017-12-01 14:28:14

デジャヴですか、、、ね?

テーマ:【アカデミー:木曜日たいいく】

こんにちは!
昨日の木曜たいいくになります!

先週は祝日のためお休みで1週間空きましたが、
子ども達はみんな元気いっぱいびっくり

こちらとしてもやりがいがありますね(*ノ∀`*)
それではまずはリトル&キッズからいきましょう!

今日の器械運動は跳び箱とマット
+半分ではボール運動となります!

1週間空いて、前回やってたこと忘れてないかな?


むしろその逆、スピード感が増したような?笑

ボールの方は競争も兼ねて行いましたので、全員勝つために必死( ・`ω・´)
いい姿勢ですね!

器械運動もこの躍動感!
{75C6ACE9-BF67-440F-AC41-23B80F12F1A8}

コーチの補助無しでも出来ちゃいます(*`・ω・)ゞ


お次はジュニアAB!
恒例のトレーニングから!


みんなの頑張っている勇姿を皆さんに見せたくて、、、ってあれ?

昨日も同じことを書いたような(´・ω・`)
いや、気のせいですね!


コーチも中に入り、負けじと全員全力!
ここで頑張れば頑張った分だけ強くなりますニヤリ(((o(´>ω<`)o)))


そのあとはドッヂボールの要素を取り入れたゲーム!

1〜9までのビブスを着てドッヂボールをしますが、内野に残っている人数で勝負はしません。

内野に残っている人の着ているビブスの数字を足して勝負をします!


例えば、
黒チームの1と2のビブスを着ている子が内野に残りました、
相手の青チームの9を着ている子だけが内野に残りました、
内野の人数的には黒チームの勝ちですが数字を見ると?

黒:1+2=3
青:9のみ

なので、9対3で青チームの勝ち!となります!
一緒にやりましたが、めちゃくちゃ面白かったです笑


最後はステップアップ!
ミニバレー大会まで残り1週間近くとなりました!



ブロックに飛ぶ仕草も見られるようになってきました!

ミニバレーはかなりデリケートなスポーツなので、手の当たり方一つでボールの動きも変わってしまいます、、、。

対戦表も決まり、これからはモチベーションも上げていくことも必要ですね!


そして今日からはもう12月。
あと1ヶ月で今年が終わり。
早いですねぇ。

年末で忙しくなるとは思いますが、体調管理も怠らずにお願いします!

それではまた来週!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道ハイテクACさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。