2017-11-29 14:31:04

トップチーム☆弟子屈陸上教室

テーマ:ブログ

気が付けば11月も残すところあとわずかですねー!!

 

この前ハロウィンハロウィンが終わったと思ったら、もうすぐクリスマスクリスマスツリー

本当に1年あっという間ですねニコニコ

 

 

陸上はシーズンが終わり、今はノンビリ冬季練習に入っております照れ

来年に向けてそれぞれが目標高くがんばっています!!

 

 

最近は中村監督や北風がおしゃべりしに(ちゃんとした講演)回っています爆  笑

 

 

そして、先日北風と吉岡が馬場選手と一緒に弟子屈町の陸上教室にいってきました。

昨年も呼んで頂き、今年も教室をやらせていただいてとても光栄ですおねがい

 

 

片道5時間ととても長い道のりですが、なんといっても子供たちの笑顔がまぶしくて・・・晴れ

 

今年はいっぱい走ってもらいました照れ

 

 

まずは準備体操でコアキッズ体操!!

音楽に合わせてて体幹トレーニング

意外とキツイんです笑い泣き

走る前から疲れたかなー!?

 

 

そして動き鬼ごっこ!!

つかまったら腕立て、腹筋、背筋の中から1つ、学年に合わせて5回~15回やりまーす爆  笑

たくさん走って、逃げて追いかけてたっぷり汗をかいてアップ終了!!

 

 

そして、動きつくり!!

走りにつながる動きつくりをたくさんやってニコニコ

 

 

いろいろな動きダッシュ競争!!

速く走るためには、横の鋭い動きも大切ですニコニコ

 

手と足をおもいっきり使うことも大切ニコニコ

体を全部つかって動かすことって意外と難しいんです・・・

 

 

リレー形式で1位以外は1位の言った罰ゲームびっくり

みんな一生懸命腕立て伏せあせる

 

 

最後は馬場選手と本気ダッシュ!!

みんな必死に追いかけていましたおねがい

 

 

そして今回は少しお時間を頂いて、食事のお話音譜

食事の大切さなど少々お話させてもらいました照れ

 

 

みんな素直で、一生懸命に取り組んでくれたので、多分疲れて夜はぐっすりだったと思います

zzzzzzzzz

お疲れ様でした照れ

 

 

夜は弟子屈町の皆さんと熱いお話をして・・・

また、来年もよろしくお願いいたしますおねがい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道ハイテクACさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。