2017-10-12 13:07:11

外の決戦が幕を閉じて。。

テーマ:【アカデミー:野球】
こんにちは!

まずは、、元千葉ロッテの井口選手、
ロッテの監督に就任ですね!

特に僕は応援しているわけではないですが、、笑
僕が小学生の時からいた選手が監督になるって、なんとなく不思議な感じですニコニコ

元日本ハムの稲葉さんが
侍ジャパンの監督に就任する時の感じ。。かな笑

さてさて、9月最後の野球教室ですー!!

リトル&キッズは、
9月の中旬からテーマに"投げる"が加わってます⚾

ゴロトスは、強く安定した送球をするステップを
自然とできるような練習として行ってますおねがい

最初は難しいですが、、

大事なことは、利き手とは逆の足を投げる方向に出してステップすると、投げたい方向にスローできちゃうんです爆笑音譜

ジュニアABは、リトル&キッズよりレベルアップアップ
バッティングでは、
・バットの芯にミートする
・フルスイング  を意識筋肉

フルスイングやミートって意外と難しい。。

ただ思い切りバットを振るだけでもよくないし、、
かといって、ただバットに当てただけだと飛ばないし。。

大事なことは、バットを思ったようにコントロールしつつ、ストライクゾーンを見極めて打つ!

ステップアップでは、
前回の屋外で行った練習試合を思い出して、シートノックチョキ

場面を作って、今攻めるチームはどう動いて、
守るチームはどうアウトをとればいいのか
それぞれ考えながら進みました~照れ

考えるって難しいね。。キョロキョロ
少しずつ一緒に頑張ろう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道ハイテクACさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。