2017-08-07 19:46:07

全員で上手くなるぞ!!

テーマ:【アカデミー:サッカー】
こんにちは!
8月7日、第14回のサッカーアカデミーです⚽️

今日は七夕ですね🎋
どうやら旧暦で7月7日は今の8月みたいなので
8月に七夕をやるみたいですよ〜口笛
(地域によっては違いますが…)
皆は、どんなお願い事をしたかなぁ流れ星

では内容に移りましょう!!


まずはキッズから!
今日から新しく「パス」の練習が始まりました!


まずは、いつもよりも遠距離にあるゴールに向かってボールを蹴ります!
{0E9857FC-D479-4EF3-AA79-4298233DC546}

強く、狙いを定めて、しっかり蹴りましょうおーっ!
さらにドリブルを交えて、しっかりボールを交えた後にシュートです!

さあ試合前、最後の練習は年中さんDF2人に対して「ドリブルで抜く」か「パスで繋ぐ」か2つのパターンどちらかを選択し実行します!
{B43C5AF5-4745-4424-80EB-82262BBED08D}

まだまだ不慣れで、頭が混乱しますが、まずはここからニヤリ試合でチームとして勝つには「個の力」「チームの力」2つが必要になるので、みんなでどちらもできるように頑張りましょう!!プンプン


続いてJABニコニコ

まずは学年分かれての練習!
{7937135F-167C-4036-B281-9D7DF6439428}

4〜5年生はパスとシュートの練習をしました!
キックをするためには?
助走や軸足の位置などを少しずつ学びますニヤリ


{6803F14C-B020-4F5E-B457-36AD5B11D8B1}

2〜3年生もシュート練習!
自分で手に持って蹴るを行いどこで蹴るのかを皆で練習!

最後は試合です!
惜しいシュートも何本か見られました!
{92F953E8-7C6D-4530-80EA-8153ABC980B0}



最後はステップアップ!!


最初はのりコーチの走るメニューから💨
{65F83EDD-9710-40FA-AA72-CCE29D24A558}
走り方や足の運びも大事なスポーツになるので
しっかりと練習をしましょうウインク

その後は練習!
{6235C130-237E-4227-A532-2E74B4B73DA8}


試合!
{6DC1F20A-6467-4017-BE1B-AE6C5D5B73C7}

最近は対外試合や紅白戦があったので
自分達の練習は久しぶりになりましたが
活気がとてもありました照れ

皆のやる気は十分です!




…そして今回は秘密の特訓がありましたよキラキラ
保護者との親子サッカーです!

保護者の皆様に説明を行いますにやり
{20AF4D9E-3C48-46EB-9333-C072304B307D}

佐藤コーチからサッカーの練習について説明を
行ってもらい…


実践!!
{B014BCFA-9EE1-4739-AA90-E3B567C3FB23}
分かれて同じ練習を行い
どういう仕組みで身体を動かすのかを
理解しますニコニコ

流石、大人の皆さん
上手に行えますね照れ
まだまだ子ども達には負けないですね音符

その後は子ども達を観察してもらい
実際に指導をしてもらいました!
{FA937AF2-B563-404C-928A-49657FCA873A}

{48BFB0A0-B525-44EB-8BB8-D81A13FFD3AC}

{9E2ED10A-56A2-488F-AA2A-01BF5A869182}


指導となるとどうしても難しい部分が出ますね
子どもの発達によっても言葉かけは変わってきますガーン



{88F3B217-4E46-469B-B200-63C1ECD8B048}
最後は皆で集まって終了!
どんなスポーツでもまずは楽しく行えるかが大切になります!

今後もこういったイベントを行う予定です!
決まり次第ご連絡致しますので
益々のご参加をお待ちしております!!

親も含め全員でサッカーが上手くなるチャンスニヤリ
逃さないで下さいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道ハイテクACさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。