ラマダン後半の11日間はモロッコで過ごした。
ムシムシ熱くて大変だった。
道ばたで買うガソリン?ここで売っているお兄ちゃんが車に注入してくれる。ホントにこれで走るのかすごく不安だったが、ここではこれが普通らしい。。


ビーチに渡り鳥が並んでいる。



シディハムザに家族で会いにいった。娘をよくかわいがってくれた。



フランスに帰り、1週間後。
南仏に義父系の家族に会いに、他の兄弟も集まりお祝いをしに集まった。


ホテルから1キロあるくと滝にたどり着ける。それまで崖っぷちを子供を抱えながら歩いたが、こんな無茶は二度とするべきではない。反省。。。


牛に遭遇。

南仏は他のフランスとまた違った雰囲気がある。
ロットの村では、散歩に少しでかけるとカゴが一杯になるほどどこでもフルーツがとれる。プラムの実が特においしくて、この世のものと思えないほどだった。

そのまま、義母のいるトゥールへ向かう。


おじーちゃん、おばーちゃんと最後の時をすごす子供達。庭でお絵描き。息子はお父さんのサインを真似て、小さくコチョコチョ書くのにはまった時。
アツいので水浴びがもってこい。


息子が初めてみる空の上に興奮。記念に一枚。