ご覧頂きありがとうございます
「わかる!」と共感してくださる方
大歓迎です照れ

読みたくない方、
批判される方はUターン
よろしくお願いします



モラハラ夫のことは、

両親には話していませんでした。


時々愚痴は言ったけれど、

心配させたくなかったから。


両親とLINEや電話は頻繁にしてるし、

年に4、5回は会うかな。


いつも通り、母から電話。

すると、




前から気づいていたけど

うちのことは気にせず

あなたの

好きにすればいいから。


我慢できなくなったら

離婚すればいい。


それよりも

我慢しすぎて

病気ならないか

心配になる。




何も言わなくてもバレてました。


初めてモラハラの内容を話すと、

母は「えっ、、、」と絶句してました。


そして、




お父さんが

「俺が話してもいい」と

言ってるけれど

相手が逆上して

あなたたちに

何かされても困る。


夫婦の問題に

親が口を出しては

いけないと思う。


帰ってきてもいいし

他所で暮らすなら

犬は預かってあげる。



だから

何かあれば

すぐに連絡して。




結局心配させてしまっていたことに

とても申し訳なくて、涙が溢れた。

親ってスゴイぐすん


このまま生活費を貰えなかったり、

また酔って暴言や暴力があれば、

今度こそ終わりと思っていると話した。


その時は両親を思い出し、

勇気を出して言わないといけない。


子供と犬の生活を守らないとね。