もっと人を信じたい・・ | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

今年は、今の職場に転職して

10年目となる節目の年。

 

私の会社は目標管理制度を取り入れていて

半年に1度、目標を立て上司と面談をします。

 

春に2020年下期の評価面談をした時に

上司より昇格の申請をします・・と報告を受けました。

 

申請後は、上層部の幹部社員で

評価会が開かれ本審査が行われるそう。

 

ですので、この時点では昇格決定では無いのです・・

 

私は中途採用で入社したのですが

営業アシスタント業務は、経験があっても考慮されず

新入社員と同じ等級からスタートでした。

 

当時、30代後半だった私は、

内定を頂いた後、給料の金額を見て〝ガックリ〟でしたが

それ以外の条件は、私の希望どうりだったので受け入れました。

 

入社して4年で初めて昇格し、

それ以降は、どんなに頑張っても昇格が出来ず・・

 

男性と女性で昇格のスピードが明らかに違うので

〝諦めモード〟になった時期もありますし、

数字の評価=自分の評価になっていた時は

精神的に辛かったですショボーン

 

そして、私は昇格を目指していたのではなく

自分がこなしている仕事量、効率、生産性に対し

今の給料がそれに見合っていないなぁ・・と思っていたので

自分の中で、妥当な金額にするのを目指していました。

 

評価の結果を

上司の言葉を信じて待つ・・が

出来れば良かったのですが・・・

 

結果を聞くまでは、不安で辛かったです・・

(それだけ自分は頑張ったという証とも言えますが)

 

そして、無事に昇格をしました!!

 

今回のこの体験を通じて、

自分をもっと信じ

人も信じれる様になりたいと、改めて思いました。

 

いつだったか

〝待つこと〟をネガティブに捉えない。

待つことも豊かさよ・・と言われた事を思い出しました。

 

その時に

結果なんて、自分の尊厳に比べたらどうでも良い事よ・・と。

 

言われた当初は

この言葉の意味が、あまり頭に入ってこなかったのですが

今になって、やっと分かってきた様な気がします。