素材にこだわったスィーツが食べたい!! | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

大阪は、

午後から寒くなってきました~

 

コロナになって

働き方がテレワークへと移行しました。

 

私の場合の

それに対してのデメリットは、

仕事にメリハリが無くなる事。

 

会社に通勤している時は、

自分のパソコンを持ち帰らないので

次の日や休日明けでないと

気になる事があっても確認が出来ません。

 

しかし、テレワークだと

それがいつでも確認が出来てしまうので、

勤怠の打刻をした後や

土日でもついついパソコンを開いてしまう。

 

今日も

仕上げたい書類があったのですが、

休みの日は意地でも仕事をしない!と決めたので、

気になりつつも、パソコンを開いていませんおーっ!

 

昨年に引き続き、

You tubeの動画を見る事にハマっているのですが

新たにお気に入りの方を見つけました~ドキドキ

 

しなもんさんが作る料理が、

とても美味しそうで。

 

何品かレシピを参考にして作ったのですが、

簡単で、絶品でした。

 

彼女は、

スィーツもとても手際よく作られます。

 

私も食べる事が大好きなのと

この年齢(アラフィフ)になると

美味しい物や素材にこだわった物で

お腹を満たしたい願望が強くなりまして。

 

あと自然療法を勉強したので、

身体に良い物を取り入れたいのですが、

巷のスーパーで見つけるのは難しいのが現状。

 

私も素材にこだわって

手作りスィーツを作ってみました☆

 

米粉とオーガニックミューズリーで作った

パウンドケーキとクッキーです。

 

オーブンが無いので

トースターで焼きました。

 

油は、ココナッツオイル。

砂糖の代わりに黒糖を使いました。

 

パウンドケーキは

少し固かったので、

卵の泡立てが足りなかったかも。

 

クッキーには、

食べきれなかった

ゴディバの72%の板チョコを

カットして作りました。

とても美味しかったです。

 

どちらも混ぜて焼くだけなので。

作業時間は10~15分くらい。

 

家で使う油は

ココナッツオイルに

変えていきたいなぁ・・と思っています。

 

理由は、熱に強くて酸化しにくいのと

不飽和脂肪酸ではないから。

 

独特の風味が苦手なのですが、

COCOWELLの

有機プレミアムココナッツオイルは

味も臭いもなくておススメです♪♪