未来のことは分からない | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

昨日、東京に住んでいる友達から

年賀状が届きました。

 

〝転居しました〟

びっくりした?またLINEするね!と

書かれていたんです。

 

2年くらい前に

猫を飼い始めたのを聞いていたので

〝その為に家を引っ越したのかぁ〟と思って

私の方から連絡を入れました。

 

自分の鈍感さに驚いてしまったのですが

苗字が旧姓に戻っているのに全く気が付かず・・

 

2年前の10月に離婚をしたとの事。

 

大阪に帰省した時に

話そうと思っていたけれど

コロナで帰れなくて、

両親への報告も1年後になったと聞きました。

 

彼女と旦那さんとの出会いの場に

私も一緒にいて、

出身校も同じで、ゴルフが好きという事から

話が盛り上がり、波長がとても合っていたので

〝この2人はお付き合いに発展するな〟と直ぐに感じました。

 

結婚してからも

毎年、夫婦で旅行にも行っていたし。

 

お宅にお邪魔しても

2人の写真が沢山飾られていて。

 

とても素敵なカップルだったので、

離婚するなんて、外からしか見ていなかった私には

全く想像が付かない展開でした。

 

円満離婚だったみたいですが、

結論が出るまでは大変だったろうな・・と。

 

近くに住んでいたら

励ます事も出来たかも知れなかったのにな・・と思ったり。

 

未来な事は分からない。

 

今が自分にとって

苦しくて、不安で、寂しくて。

とてな大変な状況であっても

この事があったから

もっと素敵な人生が待っていた!

という展開になるかも知れません。

 

皆、それぞれ

色々抱えてながら生きてる。

1人じゃないよ。

 

友達にも自分にもエールを送ります。