勤続10年、自分へのプレゼントのリサーチ | ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

ちょっとずつな毎日☆アロマでビューティエージング

日々の生活を丁寧に。自分を大切に。

私事ですが、

約2週間前にレーザーでシミの治療をした為

紫外線を避けるべく、

仕事はテレワーク、

外出はしない!!を徹底していました。

 

昨日は、ピラティスのレッスンがあり

久しぶりの外出。

 

ずーっと家に引き籠っていたので

レッスンの後に都会(大阪市内)に繰り出す事に。

 

またまた私事なのですが、

来年の4月で今の会社に勤めて10年になります。

これまで勤めた会社の中で1番長い・・

 

今の会社は4社目。

短大卒業後に初めて勤めた会社は百貨店でした。

宝飾品売り場を希望していのたですが、

経理課の仕事に配属されました。

 

ここからが私の事務職の始まりです。

 

3年務めた後、

ワーキングホリデーに1年間オーストラリアへ。

 

帰国後、商社に転職。

営業アシスタントと貿易事務を経験。

4年勤めて退職。

 

正社員で働くのが辛くなり、

約5年、派遣社員として営業事務の仕事をする。

 

その後、

リーマンショックで派遣切りにあい、

現在の会社に転職。

 

私は転職に関しては

マイナスのイメージをあまり強く持っていないのですが

日本は特に、そういうイメージですよね。

 

転職活動は、根気と覚悟が必要。

 

親や友達からも色々言われ

自分のエネルギーが下がる事もありましたが

ハローワークの人にも

〝条件が多い〟〝高望み過ぎる〟と言われました。

 

理想が高いと言われても

自分が妥協して転職してしまったら、

結局、嫌な所が目に付き、欲求不満になって

転職を繰り返してしまう・・と思っていたので、

 

誰が何を言おうと、自分が納得する会社に出逢うまで

諦めずに活動を続けよう!!と思ってやっていました。

 

その信念が通せたのも、

実家で生活していたお陰です。

一人暮らしだと、自分の信念を通すのは難しかったと思う。

 

転職活動期間中は、

職業訓練学校に通ったり、

短期の派遣の仕事をしたり。

色々な経験をしました。

 

今の会社は

休みが多い、有給が取りやすい・・など

福利厚生はとても満足しているし、感謝しています。

 

仕事面や人間関係は、

100%の満足はしていないですが、許容の範囲です。

 

そう言いながらも、

新しい環境を求めて、

水面下で転職活動もしていたのですが

 

きっと、年齢がネックなのでしょう・・・

ほぼ書類選考で落ちてしまい、面接に進めませんでした。

 

前置きが長くなりましたが

毎年、自分へのご褒美は海外旅行だったのですが

それが厳しい状況だし、

来年行けるか、どうかは??なので、

その予算あたりで、ペンダントを買おうと思ったのです。

 

年齢も年齢なので

ハイブランドのお店で

気になる商品を試着させて頂きました。

 

同じラインの商品で

素材によって価格もお高くなるんですが

お値段とクォリティは、やっぱり比例するんですね。

 

良いモノを身に着けてしまうと

他の物が霞んでしまいました・・・

 

あと、お金のブロックも出てきて、

海外旅行で大金(私にとって・・です)を使うのは

随分と慣れて来たのですが、

ジュエリーにこんなお金を使って良いのだろうか・・とう恐怖。

 

そう言いながら、

パワーストーンにも結構なお金を使ってるよね?って

自分で突っ込みが入りましたが。

 

ボーナスを貰ってから

また来ます~と言ってお店を後にしました。

 

接客してくれた男性の店員さん、

マスクをしていたので、顔全体は分かりませんが

目がめちゃくちゃ男前で、見とれてしまいました。

 

丁寧に接客してくれて、嬉しかったです。

 

都会を歩き回ると思って

ラフなスニーカーを履いて、外出した事を後悔。

 

あのペンダント・・

素敵だけど、買うかどうか悩み中です。