その後は特に熱がでることもなく

2/26にCT撮影

3/6に外来診察


血液検査は肝臓の数値が高めだけど

これはこの手術したら多少あがったままに

なることが多いから

あまり気にしなくていいとのこと


尿検査も特に問題なく

CTも特に問題なしでした照れ


血液検査は腫瘍マーカーも検査してるみたいで

問題なし!


尿検査で思い出したけど

入院前からこの外来診察まで

1度も尿検査をしたことがない!!!


入院中も自主的にしたことがない

普通はするんじゃないの?と

入院中に思ったけど

まぁ必要がないからしてないんだろうと思ってた


普通はしないんですかね??真顔




熱のことも伝えたけど

まぁCTで異常ないし

特に気にしなくてもいい

ただ熱が長引く場合は

胆管炎の可能性もあるから

レボフロキサシン処方しとくから

飲むようにとのこと


なんとざっくりとした説明だびっくり

そんなん熱が出たら

好きに飲んでねってことーー?!


抗生剤ってあまり飲み過ぎたり

途中でやめたりってしたらダメなはず


質問したけど、症状がおさまれば

やめたらいいと



そんなもんなん?

ちょっと謎……



※問題がないから、なのかもしれませんがここからは私の意見気持ちが含まれます…



なんとなく

病気発覚から退院までは

担当医もしっかりと診てくれてた


なかなか症例のない手術だから

研究などに使いたいから??


退院して

異常がでてるのに

結構あっさり過ぎて……


この時の私は

大学病院ってなんだかなーっていう気持ち


聞きたいこともっと聞けたらいいんだろうけど

あっさりとよくあることだから~

で済まされると

ほんまに?

ってなるし

もう少しちゃんと理由とか説明してほしいショボーン


手術終わったからポイッとされた気分えーん


決して大学病院を批判するわけではなく

この時の私の気持ちです泣