ミシンが楽しいので
さらにモチベーションをあげていこうと思います。

片付けるのが苦手で

片付いていないとどんどん散らかるループにおちいりやすいので
出しっぱなしにしながらも

すっきりと見えるように配置してみました。



ミシンが白なので白で統一。
10年前に使って押入れに入っていたパソコンテーブルをひっぱりだして
置き場にしてみました。

色を統一することで
出していても違和感が少ないかなと。

我が家は見せる収納は苦手なので

色は「ダークブラウン」か「ホワイト」で統一

基本的に「出しっぱなし」か「隠す」ことにしています。

ひきの画像でリビング続きのダイニング部分です。



微妙になんか気になる気もしますが
今のところは満足。

ミシンのコードもつなぎっぱなしなので
縫おうと思えば

パカッとあけてスイッチオンするだけでガタガタ縫えます。

さらに
横にアイロン台をたてかけたので
アイロンを暖めている間に

床におけばすぐアイロンもかけられます。

足をださなくてもそのまま使えるので便利。

糸や布は引き出しに収納すればいいかなと。

ちなみに

整理しやすいかと買ったアクセサリーボックス。

アクセサリーがほとんどネックレスだけで
使いづらく放置していたのですが

白だったこともありちょっと出してみました。

以外に使えることが判明。

アクセサリーボックスではなく
ペンやゴム、カットバンなどの
小物入れにしてみました。






ミシンは結構存在感もあるし
仕舞うと出すのがめんどうになりそうだったので悩みましたが

思ったよりもすっきり出しっぱなしにできたので

自己満足まんまん嬉しいです。