私は不妊治療をしたのち息子を授かりました。

最近、二人目のことを考えています。


治療しなくてもいいかなって思ってきてます。

もちろん授かれたらとっても嬉しい。

ただあの不妊治療の毎月訪れる涙の日。

精神的に不安定になりやすい発達障害。

かつ遺伝。

いっか。

夫に愛してもらおう。

息子巣立ったら夫独り占めできるし。

元気なうちに夫婦二人生活になれたら
旅行とかもまたできるし
お金もたまるからいいかな。

と思うようになってきました。

はっきり言って治療しないと二人目はほぼ無理です。

私のせいです。病気だからです。

前までは二人目ができたらいいなと思って
また不妊治療をするべきか考えていましたが

最近はその治療費で夫と楽しく過ごしたい

今、とても幸せなこの日をずっと続けていたい。

そう思うようになってきました。

息子を授かりたいと治療に通う日々

神様にお願いした「一人だけでも」

息子を授かれた奇跡。

神様ありがとうございます。

もうわがまま言いません。