愛しい息子、食べるときに甘えます。

食べさせて欲しいようで
だいたい途中から「疲れた」や「お腹いっぱい」
家でも外でも。

前までは息子が食べきれる量を出してたのですが
体重がどんどん減っていってしまったので断念。

息子が好きなもの中心に
順番にだしていったらだんだん体重も増え
これでいけるかと思ったら

今度はある程度お腹が満足したら
食べなくなるということに。

でもアイスやお菓子なら食べる。

今日は息子の好きなものばかり
だから自分ひとりで食べるようにと。

ふりかけご飯、ほっけ、春巻き、じばにゃんかまぼこ
あさり味噌汁、かぼちゃのチーズボール。

やっぱり途中で箸がとまるのね。

結局アイスのためにと1時間半かけて夕飯終わり。

時間をきめて終わりにしたほうがいいのか
で終わりにするとどんどんやせってっちゃう現実。

息子が食べれるようにと頑張ってる料理を
むりやり口におしこんでるように食べてる
そんな様子をみて本当に傷つく。

親としては難しいっす。

あげくテンション取り戻してアイスデザート食べながら
アイスおかわりアピール。

さすがにもうイラっとして
「それ以上言わないで、ママ怒りそうになってるよ」
と言って夫に任せて一人二階にあがりました。
頭をおちつかせてから

息子のもとに。

最後は抱っこで「愛してるよ」チュッの毎日の日課。

親って難しいです。