今日はいいお天気晴れ虹 もうまもなく梅雨入りするみたいなので貴重ですよね。

そんな今日、うちの娘たちは…なんと…、あの今を時めく国宝級イケメン(最新の)、でも私たち世代にはお父上のほうがなじみ深い、父上もかなりのイケメン、そうです、真剣祐くんキラキラ☆出演の舞台、地球ゴージャスの「ZEROTOPIA]を観に行くんだそうです。いいなあ…おねがい 私もイケメンに癒されたかったけど… 仕方ない、洗濯おばさんに徹しよう…

 

さて今回の修行はイーストのパンの単発講座です。

はい、こんな感じです。

確かおみやげ増量だったかな…

 

まずはブルーベリーカンパーニュです。

強力粉にライ麦粉も入っていますよ。生地の半分にブルーベリーをフードプロセッサーでペースト状にしたものを混ぜ込んで、さらに粒のままも混ぜ込んでいます。2色の生地を重ねてあわせて丸めました。シンペル丸型に入れて発酵、クープを入れて焼成です。

 

マーブル状になりました。仕込み水にヨーグルトを使っているのでほんのり酸味もあり、さわやかなお味でした。

 

さらに…

レモンのミニクグロフキラキラ☆

 

こちらも仕込み水にヨーグルト使ってます。レモンの皮のすりおろし、レモンカットも練り込み、クグロフ型にIN!!

 

焼き上がったら、レモングラスール(粉糖、バター、生クリーム、レモンの皮、などで作ってます)をかけてさらに瞬間焼成。

 

甘いんだけど、こちらもさわやかなお味でした。

 

 

 

さてさて、前々から自撮り棒を欲しがっていた主人。もちろんちょこらびぐを撮影するため笑

 

長女がフライング父の日でプレゼントしてくれましたおねがい

怒涛の… 自撮り棒撮影の始まりです笑い泣き 家族ラインに貼り付け攻撃!! 

いえいえ、かわいいから(ちょこらびぐがですよ笑)いいんです。

なかなかいいんではないでしょうか照れ

 

ちょこらにとってはいいような、迷惑なような…

これからは暑くなるので16歳のちょこらはあんまりお散歩できないねえーん

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり

 


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村