4年に一度、冬のオリンピックの年に眼鏡を新調しています。特に理由はないのですが、なんとなく…ウインク 今回もWさんのお嬢さんMKさんにお世話になりましたよぺこり そして今回もまた浅田真央ちゃんプロデュースのmaomaoモデルキラキラ☆ 真央ちゃんシリーズはとても軽いんです。そして、最近はレトロなデザインが流行りなのだそうです。レンズの部分が大きめで確かに昔懐かしい感じはあるものの、いわゆる今風音譜 なんとなく気分上々ですチョキ

 

そんな私、GW中は遠くに行くことはなかったのですが、Aponに声をかけてもらってついに行ってきました。

コストコ!! コストコキラキラ☆ ずいぶん遅いコストコデビュー…

 

聞いていたし、テレビでもよく見ていたし、よく買ってきてもらったりしてたからわかっていたはずなのに…

テンションがね、上がってしまってね… うちの冷蔵庫、大変なことになりました笑い泣き 今日あたりはだいぶ落ち着いてきましたけどね。

マフィンとかテーブルロールとかね、食べても食べても減らないブドウとかね、一部は冷凍ストックですよね。例のキッチンペーパーももちろん買って、業務用のマヨネーズとか、主人は大好きなV8(野菜ジュース)をケースで買ってウインク びっくりしたのがロティサリーチキンチキンです。あの大きさ、あの味のクオリティーで699円は安い!! …などと興奮して写真など一切撮らなかったですチーン でもまた行きたいなあ… Apon、また誘ってねラブラブ

 

さてさて、パン修行です。今回の修行は天然酵母パンのハイセミナーの11回目です。

まずは…

種粒のカンパーニュです。

こちらは教室のオリジナル酵母で起こしたルヴァン種で作っています。

強力粉のほかに、玄小麦を発芽させ、下処理したものを加えています。玄米ならぬ、玄小麦です。香ばしいです。

さらにフィリングとしてクリームチーズと粗挽き黒こしょうを入れてます。

The小麦を味わうカンパーニュでした。

 

さらに…

同じくオリジナル酵母のルヴァン種のパン・ド・ミです。食パンですね。こちらも小麦そのものの味で勝負のパンでしたよ。

 

噛むほどにいいお味キラキラ☆

 

たっぷりのメープルシロップとか、バターとか、グラニュー糖とかで甘~~~~くしていただきました。

 

今回はとにかくパン生地そのものをしっかり味わうと言った感じの修行でした。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます挨拶

 

もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング