Mayumiさんとドームやきものワールドに行ってきました。いつもMayumiさんがチケットから用意して下さり本当にありがたいです、感謝しておりますぺこり

やきものワールドは毎年この時期に開催される日本最大級のテーブルウェアマーケットです。ブースは400以上だそうです。この会場に来るだけで有名陶磁器(瀬戸、常滑、美濃、伊賀、有田、伊万里、清水、九谷、唐津、信楽、備前、萩、波佐見、益子、笠間、三川内、四日市萬古)を手にとってみることができます。



ほかにもカトラリー、漆器、木のうつわ、ガラスなどもたくさんあり、実際に作っている方々が説明してくれます。お高い物からお値打ちの物まで本当に盛りだくさんです。イベントやワークショップなども数多く行われています。今年は11/26まで行われていますよ。


今回、Mayumiさんは茶碗蒸し用の器を、私はコチラ・・・



アヒージョ用なべとありましたが、私はシチュー系の物をアツアツのまま食べたいと思い購入いたしました。



直火、オーブン、電子レンジOKキラキラ☆ 気に入りました。

しか~~~し!! 我が家のキッチンは(いや、キッチンに限らず)物を増やす余裕が全くありません。増やすなら何かを処分しなければなりません。なので、古いアナログのはかりに別れを告げることにしました。


Mayumiさんありがとうございました、また誘って下さいぺこり


さてさて、またまた長女が送りつけてきました。



先週、東京の新木場で開催されたエレクトロダッシュキラキラ☆

ネオンカラー、光アイテムを身につけてみんなで走る~みたいなキラキラ☆ 実際は全く走ってないみたい(笑) もちろん野外、しかも当然夜。パリピの集まり。→パーティーピーポーの集まり。




さらに東京で最大のクラブで夜遊び、朝までパーリーナイトミラーボール

楽しそうニコニコ

その後、そのままのテンションで愛知に帰還車


しかし、この後長女に悲劇が…


ちょっと前から若干体調崩し気味でした。ついついテンションが上がって元気になってしまいました。しかし体は若くなかった…


ひどい胃腸炎になって引きこもり… かわいそうしょぼん

くれぐれもお大事に。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ