皆さんもうご覧になられましたか? 今日は「後の十三夜」だそうですよ。171年ぶりに現れる3度目の秋の名月月だそうです。くわしくはググってみましたが、長くなってしまうので書きませんがおじぎ

171年ぶりって… うちの祖父や祖母や父は見ることができなかったんですよね。今日はお天気がちょっとだけ心配でしたが、季節はずれの台風台風も逸れてくれたので私たちは見ることができましたニコニコ



前の時は…1843年…江戸時代… もうすぐ黒船が来るってころですかね。 坂本龍馬や近藤勇もまだ子供のころ、自分たちがこれから何をして歴史に名を残すかなんて全く知らないころ…見たかもしれないんですね。ああ、なんだか不思議な気持ちになりますキラキラ☆

それなのにうちの次女… とにかく171年ぶりなんだから見ておけと見させたところ…

「月じゃね? 普通に月じゃねはてなマーク

確かにね、きれいな普通の満月月 満月だよね。次女…ロマンのない女むかっ



そんな今日のお弁当お弁当は後の十三夜に全く関係なく…



・青海苔入り玉子焼き

・味噌カツ

・いかフリッター(冷食)

・赤いウィンナー

・ポテト

・鮭、梅



まだ見えてますよ月


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり






にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ