昨日のパン修行で作った咲くらのパン・ド・ミー*さくら* ん? パン・ド・ミーってなんのこと?

先生にもお聞きし、自分でも軽くググってみましたら…

ものすご~~~くざっくり言ってしまうと、パン・ド・ミー≒食パンみたいです。ざっくりですよ、ざっくり!!

昔、フランス人がイギリスのパンを真似て作ったのが始まりで、フランスパン用の粉で焼いたイギリスパンのことを言うらしいです。

ん~~~勉強になりましたがんばる


パン作りも、トールペイントも、一歩足を踏み出したらいろいろ新しい世界が広がったように思います。それなりにお金はかかってしまいますが、そこは…大目にみて下さい(笑)



隣りのYKちゃんが昨日「ベニシアさんて豊田に来るんだね。」とおっしゃり… 「へっ?何それ?」

さっそく調べたら中日文化センターのイベントで、ベニシアさんのトークショーが豊田のホテルであるではありませんかキラキラ☆ お茶とお菓子つきで1000円。あのベニシア・スタンリー・スミスさんですよ、「猫のしっぽカエルの手」の!!

電話してみました。


とっくに完売、キャンセル待ちも多すぎてもう受け付けてないそうですガックリ・・・

3月4日に新聞広告が入ったそうで… 


ん~~~勉強になりましたガクリ ベニシアさんは人気があるのです。そして、たとえ8割方パチンコやさんの広告でも…キチンとチェックをしなければ!!

残念だあ、ベニシアさんが豊田に来るのに… 残念だ… 残念だしょぼん


そんな今日のお弁当お弁当です。



・三色そぼろ(鶏そぼろ、炒り玉子、ほぐし鮭)、茹でいんげん、紅しょうが

・ミニフランク&たまねぎBBQソース炒め

・焼き豚シューマイ


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ