皆さま、あけましておめでとうございますぺこり 本年もどうぞよろしくお願いいたしますぺこり


今年はちょこらびぐと二人、「Back to the Future Part3」で年明けを迎えました。何度も観てるのに観てしまう、そんな映画です。 例年はジャニーズと年越ししてるんですけどね(笑)


元旦の今日も今のところちょこらびぐと二人、トールペイントを描いて過ごそうと思っていたのですが、お笑い好きの私が元旦をそんなふうに過ごせるはずもなく、もうず~~~~っとテレビでお笑い観ています汗


でも、初詣は行ってまいりました。昨年と同じ、うちから一番近い神社鳥居へ。



小さい神社ですが、そこそこお詣りに来てる方がいらして、ちょこらびぐ連れの私はちょっと近くまでは行けず…



遠くからお詣りsei こないだのバス旅行でバスガイドさんが言ってらしたのですが、神社の神様にはお願いをするのではなく、感謝するのが本当なんだそうです。 そう聞いちゃったからには… やはりね…

「昨年はありがとうございました挨拶 今年もよろしくお願いしますごちそうさま」とだけ遠くから言ってきました。

本当はあ~んなことや、こ~んなこと、お願いしたいことは山ほどあるのですが、いったい誰にお願いしたらいいのでしょうか? 神様はだめだから、そうなると、仏様仏かな。 神様ならキリスト様かな?


そんなことを思いながら、散歩していたら、ふだんは車がやたら多いうちの近所(豊田市ですし…)、交通量がかなり少なくて、カラスの声がやたら大きく聞こえました。

お正月はみんなおうちでまったりされているのかな。


ちょこらびぐと二人、のんびりしていられるのもあと数時間、一人、二人と帰ってくると…
まずは洗濯物が干し切れないほどになるな…しょぼん


そんな私もやりたいことはたくさんあります、今年もがんばりますよ腕。

どうやら文章を書くことが意外にも好きだった私は、ブログもどんどん書いていきたいと思っております。もし、もしよろしかったら、今年もどうかお付き合い下さいませぺこり


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ