怒涛の…なんて書いてしまって、いやはやどうしようと思っております汗 前の記事の続きです。

25日(水)に名古屋・伏見の名古屋ヒルトンホテルでの「今でしょ!!」の林修先生のトークショーに参加し、その後Sちゃんと別れ、一人で松坂屋名古屋本店へ。


目的はちゃんとありましてニコニコ 私、今、使っている基礎化粧品はこちら。


chocolala日記
VECUA(ベキュア)さんキラキラ☆ 写真真ん中のクリームがいいんですよ。洗顔後、これだけでいいんです。塗ってくるくるマッサージするだけ。これで私のカッサカサのかわいそうなお顔がシットリ…まではいかないのですが、カサカサはおさえられます。はちみつ由来なのでお肌に優しい。お値段もお値打ちですグッド!

ただ、豊田では売ってないのですよ。名古屋でもまっつぁかやさんだけです。いいタイミングで買いに行けない時は通販で購入します。今回はポイントがたまったのでフェイスマスクもらいましたニコニコ


さらに普段は高くて手が出ないデパートの服も、季節の変わり目ならかなり安くなるので狙い目!! 夏服最終バーゲン、各フロアのはじっこで地味に行われていますが、掘り出し物があるんですよ。もう、今は着られないド夏服を購入、でも着るのは来年の夏です。


では、いざ、今年完全リニューアルしたデパ地下「ごちそうパラダイス」へGO右矢印 以前オープンしたての時にも行きましたが、デパ地下は私にとっては夢の国。しかも、今回は私ひとりですので、「こんなに買ったら恥ずかしいかな…ガーン」という歯止めがありませんので大変ですよ。久々のショッパーズ・ハイアップ でも電車に乗らなくちゃならないので、まあ、持てる範囲で(笑)


まずは歩きまわって偵察。どのへんを攻めようかなあ。と言っても、お惣菜ですよ、野菜とか肉は地元でね。それと、もちろんスイーツラブラブ


ではここからが怒涛です、怒涛のご紹介音譜


chocolala日記
メンヒェングラードバッハのクレームブリュレ(タイムサービスで)



chocolala日記
ブリュレ買ったから、スイーツは済のはずが、前回長蛇の列で買えなかった黒船が目にとまってしまい、カステラをゲットハートキラキラ


やっぱりどうしても好きな…DEAN&DELUCAキラキラ☆ 毎回書いてますけど、あのハンニバル・レクター御用達ですよ。


chocolala日記


chocolala日記
きのこクリームハンバーグ、アボカドのグラタン、ポルチーニのリゾット(温めると白いクリーム部分がソースになって、よく混ぜていただきます。)

野菜が足らないので生野菜をプラスして食べました。



chocolala日記
これもおいしかった。ピスタチオクリームも魅力だったけど、これらはかなり高額だったためこれのみガーン



chocolala日記
スープも… スープストックトーキョーのキラキラ☆ 緑の野菜のスープ、かなりおいしいです。味がちがうんですよね、どうやったらこういう味になるのやら? 勉強するつもりでこういうの買うんだけど、結局いつもたどり着けない汗



chocolala日記
長女は「夕飯にパンはありえない」というごはん好きなので、別メニュー。牛すき焼き丼と牛しぐれ煮入りだし巻き玉子。


異常です、いや、以上です。


あまちゃんロスになりそうですしょぼん でも来週からの杏ちゃんの朝ドラはなんだかおいしそうですよね、なので楽しみです。もう朝ドラは生活の一部です。


いやいや、今日も最後までお付き合いいただき本当に本当にありがとうございますぺこりぺこりぺこり


もしよろしかったら↓クリックして下さいませぺこり


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ