今日はお弁当作りをパスして、朝からお出かけしましたニコニコ 予定がたくさんありましたので、早めに出発GO

今日はお友達のWさんとOちゃんといっしょです。お二人ともうちにトールペイントを描きに通ってくれてもう何年になるのかな、とにかくと  っても!!お世話になっております。

本日まず最初の目的地は…


chocolala日記
久しぶりに登場チョコララちゃんにゃー 今日はどこに来たのでしょう。ここは以前、私と次女がビリーズブートキャンプビリーズブートキャンプでビリー隊長直々の指導を受けた思い出の場所、吹上ホールです。ここで今日明日の2日間開催されているのが…


chocolala日記
ハンドクラフトフェアin Nagoya2013です。この催しは毎年開催されてます。その名の通り、ハンドクラフトのお祭りです。キルトや、編み物、ビーズ、レザークラフト、プリザーブドフラワー、デコパージュ、羊毛フェルト、ロザフィ、レース、粘土、などなどなどラブラブ さまざまなブースがあって、材料を購入したり、作るのを体験できたり、ちょっとしたショーが行われたり、手芸好きにはたまらないイベントなのです。

もちろん私達がやっているトールペイントもあります。サンーケイ・銀座ソレイユさんのブースではトールペイントやコラージュの体験ができます。あ、でも予約制だと思います。私は…


chocolala日記
山本智美先生のキットを購入グッド! セミナーでお会いできる日までに予習しなきゃ!! なんて優しい色合いなんでしょうキラキラ☆ 描くのがとても楽しみですわーい!


あまりにもかわいくて、Wさん、Oちゃんといっしょに体験コーナーで作ったのが…


chocolala日記

chocolala日記
スイーツデコ。好きなパーツを選んで、シリコンのホイップクリームに盛って飾り付けました。50の私が持ち歩くのは…あせる いいですよね、いくつになってもかわいい物はかわいい!! お二人ははさみに盛ってました。ちなみに私のこの鏡は650円で作れましたよ。


さらにWさんがアリス好きの私に見つけて教えて下さったのでとびついて購入したこちら↓


chocolala日記
か、かわいいいいいいラブラブ なんとこのかわいさで600円!!


すっかり満足して会場をあとにした私達は次の目的地へ地下鉄 松坂屋本店へgogo。

何はともあれまずはランチ割り箸

せっかく来たのだから…ちょっとぜいたくしちゃいましょう…ということで


chocolala日記
チョコララちゃんを無理矢理写りこませる(笑)

そうです、あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」です。4分割して4回に分けて食します。まずはそのまま山椒をかけて。2杯目は薬味をかけて。3杯目は薬味とお出汁をかけてお茶漬け風で。4杯目はお好みで。

もう…間違いないおいしさでしたうれし泣き


お腹が落ち着いたところで次の目的へ。

でも、ちょっと遅くなってしまったし、もうすぐ「みんなエスパーだよ」が始まるので…続きは明日にします。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり


トールペイント ブログランキングへ