今日はパン修行に行ってまいりました。5月末に続けて3回受けましたので、ほかの方に追いついたので、これからはみなさんと仲良く楽しく続けていけたらいいなあニコニコと思っています。せっかくお知り合いになれたのですから、末永く仲良くしたいですよね。…って、そう思われる人間になれているかしら…ガーン


ともあれ、今日も楽し~~く修行してきました腕。


chocolala日記
ブリオッシュ&ショートブレッドキラキラ☆


ブリオッシュは成型の仕方によって名称がちがうのだそうです。

左から、ブリオッシュ・ア・テート、ブリオッシュ・ムスリーヌ、ブリオッシュ・シュクレです。意外にもブリオッシュ・ア・テートが一番上手に作ることができました。ブリオッシュ型、購入してしまったグッド!


ショートブレッドはパンではなくて焼き菓子です。オートミール、三温糖、はちみつ、レモン汁、バター、玉子、そして薄力粉、米粉です。


もちろん!!おいしかったです。

いつもいろいろなパンに挑戦することができます、本当に楽しいです!!…っていつも書いているようなデヘ



次回は…いよいよ…アレ、アレなんです(笑)


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり