昨日は腰痛に関しまして書きましたところ、みなさんからアドバイスをいただきました。本当にありがとうございますぺこり 気をつけます!! 忘れた頃にギックリきます。日頃、鍛えよう鍛えようと思っているものの実践していないからですよね…反省反省!


まだ痛みがひかない今日はちょっと冷凍食品頼みのお弁当お弁当 明日はお弁当なしなので、また来週からがんばりますがんばるよ


chocolala日記
・鶏つくね

・ちくわ磯辺揚げ&海老グラタン(冷食)

・カニかま&ネギ入り玉子焼き

・かぼちゃ煮物

・彩り野菜ふりかけ、梅


先日、影響を受けた漫画で「エースをねらえ!」のことを書きましたが、実はもうひとつあるんです、テニスの漫画。こちらです。


chocolala日記
庄司陽子先生の「ラストショット」 これ確か2巻ぐらいの作品です。

庄司先生と言えば何と言っても「生徒諸君」ですよね。生徒諸君ももちろん好きでしたが、私は「ヘーイ!キャシー」と、この「ラストショット」も繰り返し読んでおりました。

ヘーイキャシーで、家の中で犬わんわんを飼うことにえらく憧れました。犬わんわんと一緒にふとんで寝たかった。今はその夢もしっかり叶いましたが、最近は暖かくなってきて…


chocolala日記
ひんやりソファーのほうがいいちょこらちゃんびぐ


話を戻します。ラストショット、ご存じでしょうか?主人公の澪は庭球屋敷に住むロン毛の貴公子テニスプレイヤー高畑薫に引き取られて、薫の妹「メグ」として生きるようにいろいろ教え込まれて、ステキなLADYになるのですが、やっぱり何かが間違っていると気づくとかっていうストーリーでした。

薫さんは確かとても強いプロテニスプレイヤーで、王子様キラキラ☆ リターンの時、相手のサーブが10cmフォルトぐらいだとピクリとも動かない・・・ってナダルやジョコビッチやフェデラーや錦織でも無理でしょ!!と突っ込みたいくらいですが、若気の私は憧れたんですよ。庭球屋敷ですよ、庭にテニスコートが3面くらいあるんですよ。

でね、うちの長女。「めぐみ」なんです。「メグ」って呼んでます。妹にまで「メグ」って呼ばれています。


好きなマンガや映画はまだまだたくさんあります。語りたいことはたくさんあります。「れのじとアルコールランプ」も書かなくちゃ!! ブログネタの引き出しはまだたっっくさんあります。もしよかったら、お付き合いくださいねハートキラキラ


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこりうさぎ