そして、最後におみやげです。阪急百貨店のデパ地下、B1、B2に広がるめくるめく世界キラキラ☆ そうです、の世界です。どれもこれも本当においしそうですにへ~ ぐるぐるぐるぐる歩き回りました。でも…これから新幹線N700系に乗って帰ります。あまり匂いが強い物はちょっと… それにどれが大阪独特の物でどれが愛知でも買える物かの区別もあやふやであせる 荷物もちょっとありましたし、疲れてもいてあんまり頭も回らず… 結局デパ地下では何も買わず。新大阪駅のお店にかけることにしました。

今回の大阪行きに関しては、うちのお隣のYKちゃんにずいぶんアドバイスしていただきました。彼女は神戸出身の方だからです。なので、YKちゃんちにはおみやげを絶対買わなきゃ!!とは思うものの、これは難しいですよ。ワイン好きの人にワインを贈るくらいのチャレンジですよ。

…で結局


chocolala日記
超無難~ニコニコ これなら間違いないでしょう。でも、お渡しする時は緊張しました汗

「ちゃうやろ!!」なんて言われたらどうしよう…なんてね。ちゃんと快く受け取ってくれましたよ。

これはさすがにレンジでチンではもったいない。ちゃんと蒸かして食しました。


chocolala日記
おいしかった~~~~!!


そして、これはちょっと衝動買いてへ


chocolala日記
腕時計はほしかったんです。最近は携帯があるから腕時計離れの状態でしたが、やはり荷物のある時などはかばんから出すのが大変ですのでね。 まあ、言い訳ですけどね。

これ、一目ぼれラブラブでした。ベルトは替えられるし、中のチャームも自分で好きな物を選べました。


chocolala日記

…こんな感じで、私の大阪一人旅は無事終わりました。

さて、その頃、うちでお留守番だったちょこらちゃんびぐは…


chocolala日記
ふてくされていたようです。チョコララちゃん黒猫2は連れて行ったのに、ちょこらちゃんびぐはねえ、お留守番だったからねえ。YKちゃんによると、夕方ちょっと泣いちゃってたみたいです。ごめんねおじぎ


そして、今日は母の日カーネーション

母上にはキャリーバッグを、義母上には名古屋コーチンの詰め合わせを。それぞれちゃんと考えてのプレゼントですグッド! 喜んでもらえました。


そして、娘たちにはまたまたちょっと催促をしましたが…

長女↓


chocolala日記

次女↓


chocolala日記
下さいました。

ありがとうございますうれし泣き

お弁当写真の敷物が増えた~~~わーい!



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり