おとといの水曜日、パン修行してきました腕。 今回はこちら。


chocolala日記
(こちらは教室で撮影したものです)

バーンズパン&うずまきくんキラキラ☆

ハンバーグも作りました…と言っても、お教室御用達のCuisinartのフードプロセッサーがおおかたやってくれますので、私達は丸めて焼くだけでしたが…

お肉の塊からミンチを作るんです。自分の好きな配合ができますよね。豚でも牛でも鶏でもグッド! 傷みやすい挽肉もこれなら安心です。


それにしてもCuisinartキラキラ☆イイネ! この機械はパン生地も作れちゃうんですよ。腰痛持ち、アラフィフの私には魅力たっぷりハートキラキラ …シラー お安くはないですよ、もちろん… この件は…To be continuedん?スペル微妙まったりねこ



chocolala日記
こちらはうちで撮影。うずまきくんにもいろいろはさんで食しました。いつもおいしい。早く、自分一人で焼いてもパーフェクト腕。になりたいなあ!!


今回の修行で学んだことは、Cuisinartは素晴らしい…じゃなかった、生地は丸める作業がとっても大事!!ということです。いかに手早くキレイに空気を抜きながら丸めるか、ここが勝負です。

なんだか確実にステップアップしてる…と思います。そうです、私、ご存じの方も多いとは思いますが、「細かいことは気にしない、は~ら~だたいぞうです音譜」的ポジティブシンキング(スペル無理~~~)ですのでグッド!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり