あけましておめでとうございます。今年も何とぞよろしくお願いしますぺこり

穏やかな元旦でした。天気もよかった晴れ ちょこらびぐと次女たちと一番近い神社鳥居へ初詣に行きました。徒歩5分くらい走る人


chocolala日記
昔テレビで陰陽師の方が言ってたのですが、神様も地域担当制なので、本当は自宅から一番近い神社に初詣に行くのがいいらしいですよ。ここのK神社、人が少なくていいですよ(笑)

でも、主人が埼玉から帰ってきたら熱田神宮に行きたいなあ。多分長女は明治神宮に行ったはず。


とにかく初詣、滞りなく終了グッド!


今年は主人と長女が埼玉に行ったので、私ひとりかなあと思っていたのでおせちも何もちゃんとは用意していなかったのですが、次女とカレシさんがおりますので、なんちゃっておせちを急遽用意!!


chocolala日記
本当になんちゃってあせる 本当に切っただけあせるでもばっちりおいしかったニコニコ

そして昨日Hさんにいただいた本当の杵つきのお餅でお雑煮。私は埼玉出身なので関東風です。具は鶏肉、にんじん、ほうれん草、なると、三つ葉(本当はせりがよかったけど、なんと売ってなかった)かつおぶし。お味は・・・やっぱりおいしいグッド!のびがぜんぜんちがいます!!

写真が下手でお餅が写ってなくてごめんなさいいおじぎ


chocolala日記

そんなわけでとってものんびり始まった2013年です。穏やかに楽しく過ごせたらいいなと思います。

お弁当もパンもテニスもトールペイントもおでかけもちょこらもがんばろうと思いますふじさん


お正月はな~んだかテレビばっかり見てしまってダラダラしてしまいがちですが、がんばってがんばって明日からは活動します!!・・・活動しよう・・・活動したいな・・・活動できたらいいな・・・


最後までお付き合いいただきありがとうございますぺこり