お友達のMさんが出展されている作品展に行ってきました。毎年拝見させていただいております。私も以前製作しておりました。私の頃はシャドーボックスと言っておりました。どういうものかをザックリ言いますと、元になる同じ絵柄を複数使用し、各パーツを細密に何層にも切り重ねることで立体感を持たせた物です。私が昔作った物でご覧いただきますと・・・


chocolala日記


こんな感じです。これ作るのものすご~~く大変でした。私が作ったのは30代の時です。今はもう無理あせる老眼だからというのは言い訳で、実はもう根性がないです。


私のはどうでもよくて、Mさんの作品です。お許しをいただいたので掲載します。



chocolala日記
スゴイです。この奥行の深さは実物じゃないとなかなかお伝えできませんが、すごい立体感なのです。

毎年見せていただいて、毎年私も作りたいなあと思います。でも・・・無理ですあせる

また来年も行きます、楽しみにしておりますドキドキ

Mさん、本当にありがとうございましたぺこり