うちのテレビTV1のチャンネル主導権は長女が持っておりまして、あの子がいる時は好きな番組が見られないことが多々ありますガーン 次女は大人なのにアニメとヨシヒコしか見ません。なのですべて録画でテレビが空いてる時か、私と二人で夕飯の時に見ます。ですので、私もバクマンとか宇宙兄弟とかしろくまカフェとかマギとか銀魂とか見てます。・・・にしても、銀魂って・・・ON AIRは夕方6時だけど・・・いいんですかあああ!?かなりお下劣ですよお叫び まあ、私は全然嫌いじゃないし、むしろ好きだし、次女も大人だし、うちは全く問題ないけど。クレヨンしんちゃんが下品だとかいって非難されてましたよねえ。しんちゃんなんかかわいいドキドキだけじゃないですか。銀魂なんてちょっと前なんか銀じゃなくて堂々と金!!で放送してましたよ。決して非難しているんじゃありません、好きなだけに心配なんです。PTAから抗議がきて打ち切りになったらイヤですから。これからもがんばれ、銀ちゃんアップ

・・・じゃなくて、そういうわけで昨日は長女がライブに行っちゃって留守でしたので、好きな番組をチョイスできました。WOWOWでユーミンやってたのですよ。「松任谷由美×プロコル・ハルム」 ユーミン、デビュー40周年ですって。そして、13歳の時にプロコル・ハルムの「青い影」に衝撃を受けて、音楽の道にすすんだんだそうです。13歳でプロコル・ハルムって・・・やはり感性がちがうんだねえキラキラ☆ すばらしいです。で、「青い影」の影響を受けて作ったのが「翳りゆく部屋」・・・激しく納得してしまいました。一度YouTubeなどで聞いてみて下さい。ちなみにユーミンのデビュー曲ご存じですか?「ひこうき雲」と思われがちですが、「返事はいらない」なんだそうですよ音譜 近々ユーミンの新しいベスト盤が発売されますが、確かに名曲ばかりですが・・・ 私のベストはちょっとちがいます。「紅雀」と「夕涼み」と「経る時」「NIGHT WALKER」・・・名曲ですよグッド!・・・ってこれお弁当お弁当の記事でしたあせるあせるあせる


chocolala日記
今日はおにぎりバーガーハンバーガー 野菜とかはさめば華やかになるけど・・・忘れました、残念汗

・おにぎりバーガー(豚ブタ甘辛焼き&鮭焼き鮭

・しらす&ネギ入り玉子焼き

・アスパラ&海老クレソル焼き


お弁当箱コレクションは楽しいです。でも、実はお弁当バッグコレクションもちょっとだけあるんです。


chocolala日記


一番使っているのはコレ。ミスドのポイント貯めてもらった物。次女はひとつのバッグにお弁当と水筒とおやつを入れてくれというので、大き目のバッグ必須なんです。コレは大きくて丈夫でグッド!です。


chocolala日記


コレは今日のかご弁当箱用。ファスナーが長くて、パカーっと全開するので、大きな物が入ります。


chocolala日記


れのじからもらったコレも時々使ってます。そして・・・


chocolala日記


やきものワールドで購入したおにぎりonigiri*バッグ。


chocolala日記


上段におにぎり。下段におかずケース。まだ未使用。使うのが楽しみラブラブ



chocolala日記


ポカポカちょこらびぐ ハムロースハム・ホールみたいにずん胴あせる影がタコ糸みたい。


最後までお付き合いいただきありがとうございますニコニコ