今日はいい天気でしたので、大洗濯大会&ふとん干し!!

うちはマンションの2階なのですが、うちの真下にお住まいの方がお忙しいのか、お庭をジャングルにされていて、2階なのにグリーンカーテンで、ベランダの半分に晴れが当たらないという状況でした。 夏は真横でセミアブラゼミが鳴くので、朝もはよから脳に響く叫び感じでした。なかなか切ってくれとは言い出せず・・・木は3階に到達していました。ところが!!先週の蓼科旅行から帰ってみると・・・目目目目←4人でビックリ!? ス ッキリしてるではありませんか!? 木がバッサリ伐採されておりました。お隣さんに聞いたら、マンションの管理人さんが自前のチェーンソーでバッサバッサ切って、さらに小さくカットして処分したそうです。いやいや、一人でできる作業じゃないよ・・・だけど一人でされたそうです。本来なら、うちの下の人が業者にお金を払ってやってもらうことですよ。管理人さん、お給料多くもらわなくちゃ!! とにかく、うちはすっかり明るさを取り戻しました。半分しか晴れが当たらなかったベランダも、全部に晴れ当たるようになりました。もうアブラゼミにやられることもないでしょうグッド! でも・・・木は短くなっただけでまだあります。下の人・・・今度は手入れしてよむっ


一週間の始まりですね。今週は木・金は有休らしいです。今日のお弁当お弁当です。


chocolala日記
普通な感じ。なんだか写真が薄い色・・・敷物のせいかなはてなマーク

・さつま揚げの醤油焼き

・アスパラ&ポテトのベーコン巻き

・鶏天

・青海苔入り玉子焼き

・ハンバーグBBQソース

・混ぜ込み梅じそごはん、梅


いつもお付き合いいただきありがとうございますニコニコ