とある事情からどうしても今週の日曜日は降らないで雨ほしいのです・・・ でも予報はしっかり雨雨 う~~~ん、なんとかならんもんでしょうかガーン

そこで、主人がものすごいベタなことをしました。そうです、てるてる坊主てるてる坊主です。まあね、昔からね、いいと言われてますしね、普通ですよね。

でも、ビックリしたのが作ったあとの主人の発言!!

「てるてる坊主に呪いかけなきゃ。雨雨だったら首をちょん切るぞプンプン」 えええ~~何それ~!?なんでそんな恐ろしいこと言うのよ!? 昔からそういうそうです。で、晴れたら晴れ金の鈴をあげるんだそうです。てるてる坊主の歌を調べたら、確かにそう歌ってます。3番の歌詞は怖いですわ~叫び なにしろあのフォルムですからね、首を絞められている上に吊るされているんですから・・・ガーン

何はともあれ、晴れまでは望みません、とにかく雨降らないでくれえ~~~sei


さて今日のお弁当お弁当です。


chocolala日記
・メンチカツ&カレーコロッケ

・いんげんとポテトのベーコン巻き

・里芋はんぺん(冷食)

・醤油麹入り玉子焼き

・ひじきなど煮物

・混ぜ込み青菜ごはん、梅


敷物・・・コレクション増えましたチョキ

最後までお付き合いいただきありがとうございますニコニコ