自転車でロング走るのは、それはそれでトレーニングとしての意味はある。
心肺機能と血管、神経系が発達するだろう。
 
ただ、低付加で長時間動いても、糖質と脂肪が消費されるだけで
筋肉はビタ一文変わらない。
筋肉は高負荷で限界まで追い込むことでちょっと壊れて
再発防止策として超回復するのです。
 
ですので、土台づくりとして筋トレは必要です。
燃焼効率は別として、エンジン自体は大きくしておかないと。
 
45度レッグプレス
ジムには必須アイテムですが、意外にないところが多い。
ケツに入れるために
足の置き位置は上部でワイドスタンス
(15*8+25*8)/√2 +62 ≒ 288 kg
8~12rep*4セット(本番セット) 
 
レッグエクステンション
105kg
10rep*4set(本番セット)
 
レッグカール
105kg
10rep*4set(本番セット)
 
集中力もたないので、ケツと脚は別日
 
みんな上半身ばっかりやってて、下半身関連のマシンが空いてる
コンテストとか出る人はウェスト細いほうがいいから
腹直筋とか腹斜筋はやらんらしい
バッキバキなのは全部体脂肪率落として作るんやって
そら使えん筋肉とか揶揄されてもしゃーないな。。。