みなさん、こんばんは。


今日は、会社の久々の飲み会でした。

といっても、仕事を協力して進めている

仲間内と役員の方との飲み会です。


うちの会社は、はっきり言って、仕事を真面目に進めている人間と、片や、就業時間中に新聞を堂々と開けて読むような高給取りの2パターンに別れます。


今日は、前者の飲み会でした。

それは、それは、愚痴の嵐でした。

僕も大概言いました。

みんな、だいぶんと溜まっているんやなとつくづくわかりました。


若い社員に、ある人物からのメールを見せてもらいました。

内容が、その若い社員の文句を長々と書いていました。ひどすぎます。

どうも、酒に酔ったら、そんなメールを若い社員に送りつけているそうです。

ハッキリ言って、女々しい!

言いたい事があるなら、口で直接言ったらいいのに!

一度、酔って、役員の方々にも、文句メールを呼び捨てで送った事もあるそうです。

会社が嫌やったら、ブッチャケ、辞めたらいいのに!


今日は、長々と愚痴みたいな投稿になってしまいましたが、不愉快な思いをされたなら、申し訳ありません。


お口直しに、今日の料理の山盛りポテトフライです。

横のタバコの箱から大きさは推測してくださいね。

5分で完食でした。