みなさん、こんばんは。
昨日、ご訪問下さった方々、ありがとうございます。

今日は、兄と車について、書きたいと思います。

兄の車遍歴は、台数がすごいんです❗️
車種も結構面白いんです。

兄は、当然、僕よりは年上。
だから、当然、何をするのも僕よりは先です。
車の免許を取るのも、車を所有するのは僕より先です。だから、兄が羨ましかったし、何よりも背中をずっと追いかけていました。憧れでした。

そんな兄の愛車遍歴を引っ張り出しますね。

はじめて車を所有したのは、僕が高校生のころで、90系のチェイサーでした。本人は、セリカに乗りたかったんですが、父の紹介でチェイサーに決めたんです。実は、父が欲しかったらしく、強引に話を持っていったんです。
だから、勝手に父が乗って行って、兄がよく激怒してたのを覚えています。
でも、1年ちょっとで手離しました。
理由は、次の車種です。

どうしても、スポーツカーに乗りたかったんです。
そこで選んだ車がなんと❗️80系のスープラのRZです。
当時、6速ミッションは珍しく、あの加速はたまりませんでした。

次は、結婚したので、エスティマに乗り換え。
自動スライドドアは、驚きでした。

が、車好きの兄が、落ち着くはずがありません❗️

小さい子どもがいるのに、またしてもスポーツカー。
ランエボです。おもいっきり妥協して4枚ドアに
したら、こうなったらしい。
でも、最後は盗まれた❗️
見つかったのは、エンジンの部品だけ…❗️

つぎは、ヴェルファイア。
とにかく広くて居住性が良かった。

でも、兄の欲求がでます。
現行型の86❗️

うらやましいわ。

昔、憧れていた、兄とも、なぜか口も聞かなくなりました。
寂しい限りです。