に行けない。

腰痛に体調不良😓


そうこうしてる間にキャンプブームも下火でキャンパーさんが減ったらしい。

動画のキャンプ系も見なくなったなあ、大体がマンネリだから歩く設営、食事、呑んだくれ、おやすみの暗転、朝、撤収とどれもこのパターン、メーカーとタイアップしてギア宣伝してるのは観ないなあ。

まあインスタのキャンパーさんとヒロシさんは観てるけどね。


あとやっぱり熊とかが恐いからね。

住んでる処が山のある長野県の田舎だから毎年1~2回は熊出没注意のお知らせが鳴る。

幸いにしてこれまで熊に遭った事はないけどね鹿、猪を見ただけでヤベーでしたわ。山のキャンプ場は遭遇するわなあ。


だから山より海辺のキャンプ場でやりたいな、でも潮風強いかな。

それか町の公園や広場、寺、神社でキャンプが出来るといいな、昔はよく旅人、ヒッチハイカーさんがやってたけど今の時代ならすぐ通報。直火もダメだからね。


となると家のテラスで家キャンプか防災用だわ😂

防災用も避難所はダメなんだね。

正義マンにクレクレだから自宅避難で使うだね。

面倒くさいなあ😓

車中泊かテラスでキャンプごっこでいいや🤭