風邪は滅多にひかない(ひいても熱っぽいで終わる)ウマシカですが一度ひくと風邪に慣れてないからフラフラです😵


あっちなみにあの56◯はなってません、仕事がらワクチン接種してますからね、しかし周りやパートナーから567にかかった話しを聴くだけでもヒェーになりますわ😰


そんなオイラですがこの度熱発、咳でフラフラしてます。もちコ◯◯キットは陰性です。

しかし36.9から37でやっぱりフラフラです。

宇宙戦争のウィルスに負けた火星人かよの弱さですが、強いんだか弱いんだか😩


あっ

火星人や宇宙侵略者の

弱点

SF侵略モノだと地球人の勝ちに繋がる弱点がいろいろありますが

インデペンデンス・デイMacintoshはおいといて🤭


最近読みだした三体📡の弱点

以下これから抜粋

https://bunshun.jp/articles/-/45766?page=1#goog_rewarded

高度な科学技術をもった三体人は意思筒抜け、ゆえに三体人が作った監視のソフォン(智子)は地球人の思考がわからないから三体人もわからない。

で地球人は壁なんたら作戦になるらしいけど


ちょっと今風のソフォン使った侵略の仕方に唸るし弱点はそうきたかです🤭

目にゴーストカウントダウン出したり宇宙背景放射をいじれるソフォンだから、誰かに話した時点でわかるし記録媒体に書いたらわかるですな。

でも思考はわからない。それをわかるには地球の同士が助けるのかな。楽しみです。


まあ思考がわからないのは人間も同じですけどね😅

表情や態度でわかる時もあるけど、心底は何考えてるかはわかりませんって人だらけですわ。

時に疑心暗鬼になったりしますから。

うーん三体人みたいに筒抜けだと嫌ですが必要な時に思考が読めたら人生楽しいなと思いますわ。

思考を読むテレパシーって言葉も懐かしくなりました😪


あっで思いだしたのが

マイノリティーリポートの犯罪予知

であのプールに浸かってた3人、〇〇したい人の思考しかわからないのかな😅

あれ絶対に全部思考読んでるでしょ🤭


あとプロフェッサーX、エグゼビアはモロですね😁

たまにはこんなん考える風邪ひきでした😘