今日の話題は

 

婚活の話題です

 

 

我々50代おじさん世代も婚活中の人が多いでしょ

 

しかし高額な入会金払って結婚相談所に登録しても

 

何度も投稿していますが成功率はわずか1%ぐらいです

 

年収2000万以上でようやく日本の平均年収400万円ぐらいの30代の男性と互角に戦える厳しい市場です爆  笑

 

ネットでは女性が高望みしすぎと大バッシング中ですが

 

日本では結婚適齢期の男性が300万も余っている男余りの社会です

 

お隣の中国と同じで男性が結婚できる可能性はかなり低いです

 

そんな人気のある比較的美人な女性が何故結婚できないか(。´・ω・)?

 

↓のYouTubeで解説してくれました

 

 

昨今の男余りの状況で

 

こんなに男女差の婚活が違うんですねΣ(・□・;)

 

我々50代おじさん世代がバブル期に経験していた

 

アッシー君やメッシー君、ミツグ君などと呼ばれてた時代を彷彿とさせてくれました( ´艸`)

 

婚活中の方はこのユーチューブ動画解説を見て是非参考にしてくださいね

 

 

婚活迄の道のりは一般的に

 

 

ご飯に行く

 

 

付き合う

 

 

 

結婚する

 

だいたいこの三つを経て結構のゴールです

 

男性側にとってはご飯に行く、付き合うがエベレスト並みに高い壁になっていますえーん

 

女性は結婚したい人を選んで付き合うので

 

結婚は簡単です

 

 

対して女性側は

 

 

ご飯に行く、付き合うの壁は非常に低くて

 

たくさんの男性から誘われるので

 

いろいろ男性を選別します

 

 

しかし男性にとって付き合うと、結婚するとは全く違うので

 

女性はここで大きな壁にぶち当たります

 

 

我々50代おじさん世代で婚活中の人や

 

モテない男性諸君は別なんでしょうけどね( ´艸`)

 

 

女性はなぜこんなに男性からお誘いが来てたくさんの人と付き合ったのに

 

結婚できないのか

 

この壁で悩んでます

 

 

 

確かにそうですよね

 

昨今は20代女性はほぼ彼氏いますが

 

20代の男性はほとんど彼女がいません

 

 

男余りの日本社会アルアルですね

 

↓ YouTube動画解説

 

 

 

 

 

 

そして婚活に失敗した女性は悲惨な老後が待ち受けてます

 

男を選び間違えて結婚し離婚した、女性も悲惨な老後を送ることになります

 

いわゆるシングルマザー問題です

 

 

女性は男性に養ってもらう前提で就活するので

 

正規雇用の割合が高い

 

20代にはたくさんの男性からお誘いがあり、モテるので

 

若い時に老後の悲惨な生活が想像できません

 

 

 

全国の生涯の男性未婚率が 25.7%

(現在の50代の人のことですから、我々50代おじさん世代でも3人に一人は独身なんですね爆  笑、バツイチ入れると50代男性の半分は独身ですニヤリ

 

生涯の女性の未婚率が 16.4%ですが

 

 

女性が男性と出会う事が多い東京では

 

生涯の男性未婚率が 26.4%

 

障害の女性の未婚率が 20.1%

 

 

男女比はあまりなくなります爆  笑

 

 

これは20代女性が男性からの誘いが多くモテるので

 

もっといい男がいると選び続け

 

40代になり売れ残った影響です

 

 

売れ残ると女性は男性に養ってもらう前提で生活しているので

 

蓄えもなく年金も少なく悲惨な老後が待ち構えていますショボーン

 

日本の貧困世帯の定義年収は114万円以下

 

年収114万円以下の女性は3人に一人もいますえーん

 

 

↓ YouTube動画解説

 

 

 

 

 

昨日は大分の別荘から福岡市の自宅へ移動

 

途中で温泉とハードオフ偵察に行きました

 

まずは朝風呂

 

源泉かけ流しの温泉が朝8時半から開店してます

 

お値段200円

 

最近まで100円でした爆  笑

 

数台の車中泊部隊が朝風呂楽しんでました

 

キャンピングカーとハイエースの関東ナンバーでした

 

車中泊の朝風呂は最高の贅沢ですラブ

 

源泉かけ流しの温泉で癒されて

 

 

 

まず最初の訪問店は

 

いつも久留米善導寺店

 

 

ハードオフ巡りのジャンク漁りは

 

パチンコと同じく脳内ドーパミンが210ドバドバ放出されます( ´艸`)

 

 

 

ハードオフに向かう途中で前を走っていた車が、タイヤバーストして走行してました

 

修理工場に向かうかと思ったら

 

パチンコ店の開店時間だったんで

 

そのまま猛スピードでパチンコ屋に入って行きました( ´艸`)

 

 

 

 

 

レトロゲームコーナー

 

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

在庫量がいよいよ減ってきました

 

買取持ち込みがほぼないですね

 

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

ここではよく掘り出し物が出ます

 

デスクトップパソコンのデルのWindowsセブンが500円

 

起動せずでしたが

 

ジャンカー心が疼きましたがパス( ´艸`)

 

 

 

 

8センチCDは在庫減りました

 

 

 

これ捕獲

 

カートリッジ付き

 

ベルト切れでしょう

 

 

 

これパス

 

50Hz使用でした

 

 

 

店員さんにハードオフアプリ見せたら

 

ゴールドに昇格されたんですねと褒められました( ´艸`)

 

ゴールドに昇格するとアプリ出すのも自慢げに出せます( ´艸`)

 

毎日通ってる転売ヤーはいつも見るだけなんでゴールドにはなかなか昇格しないんでしょうね

 

九州でゴールド会員は珍しいみたいですびっくり

 

 

 

 

次は久留米国分店

 

 

 

 

動作品中古オーディオコーナー

 

優良店なので在庫もそこそこ

 

去年に比べると在庫量が半分になっています

 

 

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

どんどん在庫減ってますね

 

去年の在庫量の半分以下です

 

買取持ち込みがほぼ無いようです

 

 

ジャンクミニコンポも高くなりました

 

MDプレーヤーは完全ジャンクでも3000円から

 

これ修理できませんよね

 

人気のONKYOのミニコンポもCD MD再生出来ずで3000円から

 

 

 

 

ジャンクパソコンコーナー

 

在庫もそこそこですね

 

お値段が高め

 

 

 

image

 

 

ここはジャンクCDの在庫もすご

 

8センチCDもすごい在庫ですが

 

お値段が1枚100円😿

 

 

image

 

品出し前のレコード発見

 

ポールマッカートニー・ジョンレノンなど人気のレコード100円でした

 

7枚捕獲

 

危なく毎日通ってる暇つぶし高齢者に捕獲されるところでした

 

ポールマッカートニーのレコードは5000円位で取引されてますねΣ(・□・;)

 

 

image

 

これ捕獲

 

まだ売れ残ってました

 

重量級のダイレクトドライブプレーヤーです

 

動作・回転数問題なし

 

脱着式のケーブル欠品

 

高級オーディオ機器なんで音いいんですけどね

 

このまま転売できるんですが

 

なぜか売れ残るのも九州のハードオフアルアル( ´艸`)

 

 

image

 

たくさんの転売ヤーが携帯片手に漁ってましたが

 

みんな捕獲品なし

 

一日でブックオフやセカンドストリートなど何店舗も巡るんでしょうね

 

仕入れないと転売出来ないんですけどね( ´艸`)

 

いつも恨めしそうに何を捕獲しているか偵察に行きます

 

いつもライバルの転売ヤーと勘違いされます( ´艸`)

 

 

 

いつものブックオフに立ち寄って

 

 

image

 

サイボーグ009の続編捕獲

 

全20巻らしいですΣ(・□・;)

 

全換揃えるのは無理ですね

 

マジンガーZもありました

 

リタイア生活の暇つぶし用です

 

 

image

 

 

最後はライフガーデン鳥栖店

 

image

 

 

動作中古品オーディオコーナー

 

 

image

 

 

 

image

 

 

ジャンカー用ジャンクオーディオコーナー

 

昨年の在庫量の1/3の量です

 

ジャンクミニコンポの在庫も随分減りました

 

買取持ち込みがほぼ無いようですね

 

 

image

 

 

ここはジャンクCDの在庫もすごい

 

8センチCDも結構な量です

 

今月はメルカリとヤフオクでたくさん8センチCD落札したのでパス

 

 

高齢者がCD漁ってました

 

最近高齢者がよくCD漁ってますよね

 

年代的にジャンルにあったCDは少ないでしょうけど

 

最近は演歌のLPレコードも高いですよねえーん

 

 

image

 

ジャンクパソコンコーナー

 

Windows Vistaのノートパソコンが2500円のお値段でした爆  笑

 

 

image

 

 

これパス

 

ボタンが全く反応せず

 

電源入るが起動せず

 

なぜかレコード二枚おまけ付きでした( ´艸`)

 

 

image

 

これ捕獲

 

カセットコンポ

 

カセットテープ再生しました

 

 

image

 

 

宇宙戦艦ヤマトのレコード三枚捕獲

 

一枚100円

 

アニメのレコードも高くなりましたね

 

他の店舗では一枚1000円以上で販売されます

 

 

image

 

この店舗も転売ヤーがたくさん物色中

 

しかし誰も買ってませんでした

 

 

同年代のおじさんが中古品動作品のノートパソコン買ってました

 

ハードオフの中古動作品は高いのに笑い泣き

 

昨日視た映画は

 

スノーホワイト・氷の王国

 

 

評価3.2

 

 

 

 

昨日朝5時起床

 

朝の気温は16度でした

 

 

 

朝・夕方散歩走る人

 

夕方の散歩は寒かった

 

 

8178歩

 

6.13km 

 

210kcal消化

 

1時間32分歩きました

 

 

 

 

昨日のおやつ

 

割引菓子パン

 

 

image

 

 

昨日の夕食は

 

ドラッグストアで戦利品

image

 

 

ほうれん草の白和え

image

 

 

きゅうりとシメジの中華炒め

 

 

image

 

定番のそばめし

 

image

 

image