今日の話題は

 

老害

 

我々50代おじさん世代もよく老害社員と罵られてますよね笑い泣き

 

老害は日本ではあっちこっちに存在している厄介な人達です

 

しかし本人達は自分が老害で、人に迷惑かけてるなんて微塵も感じてません爆  笑

 

我々50代おじさん老害上司の特徴の1つですよね

 

その為大卒の新卒者は3年で3分の1

 

5年で半分が離職してると言われてます

 

これは大手企業のデータですから中小企業なら5年で10人に1人位しか残ってないんでしょうねショボーン

 

この離職率の高さの一番の原因は

 

我々50代おじさん世代の無能な老害上司が原因です

 

 

 

会社側も老害上司をワザと昇進させて

 

若手社員をパワハラで激詰めさせてコントロールしてるのが、日本の会社組織の特徴の1つです

 

日本の労働生産性の低さの原因です

 

先進国ではブッチギリの最下位独走中です

 

給料の低さも相関してますけど

 

日本は若手社員の労働生産性は他先進国と遜色ないレベルです

 

足を引っ張っているのは我々50代老害社員です😂

 

 

 

老害の特徴と行動パターン⇓

 

 

自分が言うことが正しいと思ってます

 

社会に出て勉強なんかしてませんし、本なんかも読みませんから

 

知識不足状態です

 

本人は自分が老害だとは微塵も自覚はありません

 

 

①屁理屈で頑固オヤジ

 

自分の意見以外は聞き入れず

 

自分のやっている事や言っている事が絶対に正しい自信過剰な状態です

 

 

 

②すぐに文句を言い、いつも怒り口調で説教をしだす(●`ε´●)

 

 

③過去の栄光に固執している

 

 

④しかも鈍感で図々しい

 

鈍感だからこそ老害の振る舞いが出来ます

 

自分が周りに嫌われているなんて微塵も感じてません

 

逆に俺の正しい指導に周りから感謝されていると勘違いされてます笑い泣き

 

 

⑤何故老害になるのか

 

昨今のネット社会の急激な変化に付いて行けず

 

寂しいと感じている

 

その為自分が知っている旧態依然の稚拙な知識に固執します

 

 

そして暇

 

クレーマーに多いですよね

 

暇があるからクレーマーになります

 

時間を持て余してるんで文句を言うしかやる事がないからです

 

どうでもいい事に難癖を付けるのも特徴です

 

忙しい人にはどうでもいいような些細な事に難癖を付けますよね

 

 

 

年功序列の日本の会社アルアル

 

会社の無能な上司も説教も典型ですよね

 

部下が全部仕事をするんで無能な上司は管理・監督のみなんで暇なんです

 

 

⑥老害への対策

 

何処にでも老害はあっちこっちに居ます

 

避けて通れない人達です

 

 

 

まずは刺激しない事

 

クレーマーに刺激すると大炎上しますよね

 

 

一番の対策はなるべく関わらない事です

 

 

会社の上司等で関わらないと行けない場合は

 

相手は子供だと思い、寛容な心で対応しましょう

 

仕方ないと諦め自分が大人なんだと認識して対応しましょう

 

人はよく相手を変えようと悩みますが

 

⇑の特徴の老害の人達は決して変わる事はありませんよえーん

 

 

決して相手を否定するような事は言ってはいけません

 

グット堪えて相手の言う事を軽く受け流しましよう

 

 

老害の特徴として敬ってもらいたいと固執してます

 

お世辞を連発して相手をナダメましょう

 

 

面倒ですが、相手は子供で身体障害者だと思い

 

私達が空気を読んで接してあげる事が得策です

 

 

 

老害上司に悩まれている方は参考迄に視てくださいね

 

 

⇓ユーチューブ解説

 

 

 

⇓は高齢者向けのテレビ番組の老害解説です

 

 

 

今回の投稿は

 

SANYOのVHSビデオデッキ

 

VZ-H20

 

恒例ハードオフジャンク勝負

 

危険なシール表示のみで300円で捕獲

 

自宅で修理

 

ヘットクリーニングで再生しました

 

他動作問題なし

 

今回勝利ラブ

 

これも2年前の捕獲です

 

2年前はまだこんな簡単な修理が可能でした

 

最近のハードオフのジャンク品は転売ヤーの修理失敗品ばかりです

 

弄られて修理不能で保管場所に困り

 

再度ハードオフに買取持ち込みされた物ばかりです

 

1000円でハードオフで買って50円買取パターン

 

ハードオフをジャンク品がグルグル回転してます

 

最近はメルカリなどフリマサイトもジャンク品だらけですよね😂

 

 

動作品は7〜8000円で取引されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝6時起床

 

朝の気温は5度

 

大分の別荘とは気温差が10度ありましたびっくり

 

比較的温かい1日で日中も良い天気でした

 

縁側で日向ぼっこが気持ちいい

 

朝・昼・夕方散歩

 

13000歩歩きました

 

近所のおじいちゃんも縁側で気持ち良さそうに日向ぼっこしてました😂

 

遂に認知症になったのかな(・・?

 

 

ブログ、陰謀論ネタ昨日書いてたら

 

ノートパソコンにまた不具合が出ました

 

陰謀論書いてる時によくネットがダウンしたりして

 

フリーズしたりして保存が出来なくなります(・・?

 

書いている記事が途中で保存出来ないので

 

記事また書き直しで泣きそうになります(´;ω;`)

 

監視されてるんでしょうかね(・・?

 

中古で買って5年も使ってるんで

 

そろそろハードディスク交換してOSインストールし直さないといけないんでしょうね😂

 

 

 

図書館へクロスバイクでお出かけ

 

高齢者が暑いからブラインド下ろしてくれと職員へ頼んでました

 

常連さんは暖房費節約の為に図書館でいつも新聞読んでます

 

寒いので暖房費の節約です

 

年金生活者の生活の知恵です

 

 

ハードオフで100円で捕獲した初代プレステ修理

 

なんとか修理出来てゲーム出来ました

 

最近は初代プレステのジャンク品でも1000円とかで売ってます

 

 

縁側で日向ぼっこして

 

昼寝して

 

読書して

 

音楽鑑賞して

 

ヨガして

 

お灸して

 

ストレッチして

 

 

ユーチューブ・アマゾンプライム視て1日が終了

 

 

昨日視た映画は

 

 

劇場版 猫侍

 

 

登場する猫も可愛いし猫、クールなのにドジな主人公も笑えました

 

評価3.1

 

 

 

 

 

マシンガン・ツアー リトアニア強奪避航

 

 

これは糞映画でしたムキー

 

評価2.8

 

 

 

昨日聴いたCD

 

最近人気の杏里

 

MOANA LANI

 

 

レコードは高騰してますが

 

CDならまだ安いですよね

 

 

 

 

 

昨日読んだ漫画

 

銀河鉄道999 第3巻

 

 

 

 

おやつはいつもの割引菓子パン・みかん

 

 

image

 

 

 

夕食は

 

初レシピ

 

ニンニク醤油 スタミナ豚もやし炒め

 

簡単レシピで美味しかった

 

 

マカロニサラダ

 

 

ニラ・胡麻チヂミ