ニトーレジャパン

心と体のトータルプロデュースを
岡山・倉敷を拠点に手がけるトレーニングジムです。

Nitoreとは、イタリア語で

【優美・洗練・爽快さ・清らかさ】を表す言葉です。

凛として美しい、外見だけではない、内面からにじみ出るもの…また、美しく、輝く、という強い気持ちが、女性も男性も健康で美しい体を作り出します。


効果的なダイエットトレーニング・痩せる気持ちの継続・理想の身体はもちろん!ニトーレではお悩みベスト3、肩こり・腰痛をはじめ、キレイに健康になりたいすべての方へ…最高のメニューをご用意して、お待ちしております。


☆11/24☆NET SHOP OPENしました!
ニトーレジャパン公式SHOPはコチラから
食でも健康のお手伝いを…

☆11/17☆Twitter始めました!
ニトーレジャパン公式Twitterはコチラから
☆10/25☆HPリニューアルオープン!!
ニトーレジャパン公式HPはコチラから
ニトーレジャパン公式Facebookはコチラから
こちらは随時更新中!

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

テーマ:

皆さんこんにちは。岡山と倉敷で活動する心と体のトータルプロデュース、ニトーレジャパンです。今日のテーマはダイエットにおける「頑張っているのに痩せない理由」についてお話しようと思います。

 

太り方には色々個人差がありますが、大きく分けるとこの様になります。

 

①全体的に脂肪が付いている

 

②腕や首・顔など上半身に付いている

 

③ウエストだけに脂肪が付く

 

④下半身特に太ももに脂肪が付く

 

この4つに分けられるのではないでしょうか?

 

よく聞くのがウエストに脂肪が多いから腹筋をメインに運動している

下半身が気になるからスクワットをメインにしている・・・

 

こんな話をよく聞きますよね~

 

ではその運動で部分痩せが出来るのでしょうか?

答えは出来ませんね・・・(笑)

 

 

なぜか?

 

それは脂肪は有酸素運動でしか燃焼しないからです。

筋トレは原則「無酸素運動」となります。

ゆる~い腹筋やスクワットは恐らく有酸素運動になりますが・・・

 

有酸素運動は回数ではなく時間が大切になってくるのです

出来るだけ長い時間動く→消費カロリーUP→脂肪燃焼

 

この図式ですので、まずは運動で消費することが大切です

部分痩せだろうが全身痩せだろうが摂取より消費が上回れば100%痩せます

 

ですから短期集中で痩せたい人は摂取を減らして消費を上げれば

必ず痩せます。(この法則はもうほとんどの人が知っていますよね?)

 

 

ダイエットは非常にシンプルなんですよね~

 

 

 

 

しかしこの様な声を聞くこともあります

「かなりの量動いているのに全く痩せない!」

 

 

私も仕事柄良くスポーツジムなどへ顔を出す機会が多いのですが

朝からエアロビクスやダンス・ヨガなど1日で複数のスタジオレッスンに

参加している会員様を見かけます

 

もちろん痩せてスリムな人もいれば、そうでない人もいます(笑)

 

「筋トレしてスタジオレッスンかなりの本数出てるのに一向に痩せない!」

「食事もある程度コントロールしているのに痩せない」

「毎日こんなに努力しているのに痩せない・・・」

 

など・・・

 

思い当たりの節の人がいるかもしれません。

 

この頑張っているのに痩せない理由はいくつかありますので

順番に説明いたしましょう。

 

 

まず最初の理由は「動いている割には消費カロリーが少ない」という事。

 

どういう事かと言いますとこの消費カロリーというのは

動いたときに発生するエネルギーを指します

 

このエネルギーは個人差があり、同じ1時間の運動をしても

エネルギーが多い人と極端に少ない人がいるのです

 

 

「え~~」

「そんな理不尽な事があるんですか~」

 

 

あるんです(笑)

 

 

その理由の一つが食事の内容です

 

 

ダイエットを頑張っている人は極端に食べ物を減らしたり

食べるものを制限したりしています

 

しかもただ減らすだけなら痩せることもあるのですが

カロリーオーバーな物を食べ、栄養失調に陥っている・・・

この状態の人が非常に多いです

 

例えばコンビニのサラダだけとか

カップラーメンだけとか

スナック菓子だけ・・・ファーストフードだけなど

 

人間の体はエネルギーがないと動けません

このエネルギーの元は食事からしか摂れません

 

大切なのは必要な栄養素を体に送ることなのです

 

 

この栄養素が不足すると脳が危険信号を出し

消費エネルギーを極端に抑えます

車で言えばEラインですから・・・ハイブリットモードですよ(笑)

 

この時出来るだけ脳は体を動かせないようにコントロールします

その症状が「だるさ」や「疲労感」など動きたくない感情なんです

 

普通の人はここで諦めてリバウンドという流れになりますが

精神力の強い人はこれを乗り越えてしまうのです

 

「絶対に痩せるんだ~」

「太りたくないんだ~」

「とにかく動きたいんだ~」

 

 

こういう人はそんな状況でも動き続けます

 

体は省エネモード→沢山動く→更に省エネモードの状態に陥ります

これは非常に勿体無い話ですよね~

 

 

こういうタイプの人は過去に太っていて

絶対に太りたくないという強迫観念を持っている人に多いです

 

このまま走り続けますと必ず病気になるのは目に見えますよね~

 

こういう無理なダイエットでは頑張っても結果は出ません

つらいだけですよ・・・

 

食事も運動も楽しみながら行うのが一番!

こういう症状の人はエネルギーの高い食べ物(カロリーは関係ありません)

 

旬の食べ物をメインに食事を戻すと元気が出てきて

痩せやすい体に変わっていきます。

あと加工品やコンビニなどの食事をやめて出来るだけ

自然の食品の摂るように心がけると良いかと思います

 

もしそういうのが手間なら当社で販売している

スーパーダイエットフードを利用してみるのも手かもしれませんね

 

いずれにしても食事を減らすだけ

極端に運動をするだけでもダイエットは成功しません

 

成功しないどころか病気になってしまいますよ~

 

今日はここまでです

次回は体が原因で痩せない理由を説明したいと思います

 

ニトーレジャパンのホームページはこちら

 

 

ダイエットに最適なスーパーダイエットフードはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。倉敷と岡山を拠点に活動する心と体のトータルプロデュースニトーレジャパンです。今回も前回に引き続きニトーレジャパンでパーソナルトレーニングをしている福田ようこさんにインタビューをした模様を記事にしました。

 

前回までのインタビューはこちら

ダイエットから読者モデルまで成長した福田さんのインタビュー①

2回目に読者モデルとなったウーマンズシェイプ14号

 

 

 

見開きに大きく取り上げられました

 

 

一回目に比べ更に進化したボディ

 

 

 

Q、食事や補助食品はどのように摂っていましたか?

A、トレーニングの前後は必ずプロテインは摂取するようにしていました。通常の食事も出来るだけたんぱく質の多い食材を選んで食べるようにしていました。最初の頃はトレーナーから「とにかくたくさん食べて体に栄養を送るように」と言われ、出来るだけ量も多めに食べました。ついでにお菓子も食べてましたけど・・・(笑)

 

そして撮影1か月前位から食事を変えて、筋肉を落とさず脂肪だけを減らすメニューに切り替えるようアドバイスをもらって、ニトーレジャパンで扱っている玄米スープと甘酒を

食事の代わりに取り入れて減量をしていきました。

玄米スープは1回目に応募した時も、2回目に応募した時も飲みました!

私はスープとしてではなく朝ご飯として食べていました。

寝る前に水筒などに玄米スープの素と塩をひとつまみ、そしてお湯を入れておけば朝には飲めるので作り方もとても簡単で、栄養も摂れるので仕事前に時間がない方にもオススメです。

甘酒は甘くておいしいです!栄養もたくさん摂れるので空腹になることもなく減量できました。あと玄酢バーモンドも飲んでいました。

 

驚いたのは玄米スープ・あまざけ・玄酢バーモンドを飲み始めて3日経ったくらいから疲れがすっととれたのがびっくり。トレーニングをした次の日の朝でも起きた時に体が楽だったんです。

 

やっぱり食事は大切だなと思いました。

 

ようこさんも減量で使用した玄米スープと甘酒

 

 

Qトレーニングを始める前と始めた後では自分自身に変化はありましたか?

Y「仕事上、肩こりや腰痛がひどかったのですが、それがなくなりました。

あとは服のサイズが一回り小さくなったこともあり、着たい服を着られるようになりました。

 

そして以前は小さなことにこだわってくよくよしていたのですが、物事を前向きに考えられるようになりくよくよしなくなりました。それはトレーニングを通じて精神的に強くなったからではないかと思います。

 

 

特に私は《筋肉のついたカッコイイ身体》になりたかったのでかなりの重量を上げていたんです。シェイプアップではなくそういった身体作りを目的とした筋トレというのは重たいおもりを持ち行うのです。「もう限界!」と思ったところから踏ん張ることで筋肉がつくので毎回、限界突破です(笑) 私はつらいとかやりたくないと思う気持ちを乗り越えてやることがトレーニングだと思うのですが、それって普通だと精神的にきつくて、ハードルも高いと思うんです。でもトレーナーさんに支えてもらいつつ、励ましてもらいつつですがそれを毎週繰り返すことによって強い気持ちが養われたのだと思います。

 

ウーマンズシェイプ読者モデルパーティーにて(東京)

 

 

筋トレ女子憧れの森弘子さんと岡部友さん

 

 

Qそんなきつそうなトレーニングを頑張ってやってこられたのはなぜですか?

Y「それはただきついだけではなく、体が変わっていくのがわかるからです!

あとは週に1回、パーソナルトレーニングに行ってトレーナーさんに「頑張ったね」と認めてもらえることです。頑張ってよかったと思えます。

あっ、でも普段のパーソナルでのトレーニングはきっと私みたいにきつくないですよ!私はあくまで筋肉を《身体作り》が目的なので。ダイエットで痩せたいなと思われている方のメニューは最初のころの私みたいに簡単なところから楽しくできると思います!(笑)」

1回目応募時の体

 

2回目応募時の体(1回目に比べて筋肉が綺麗についている)

 

 

Q、ありがとうございます(笑)では、今もトレーニングを頑張っている方やこれからダイエットやトレーニングに挑戦しようと思っている方へいろいろと乗り越えた先輩として一言お願いします!

 

Y「どうしようと思ったらまずはプロの人に相談してみること。

実際にトレーニングをしてみて嫌ならやめたらいいし、楽しければ続ける事でどんどん変わると思います。それは体だけではなく考え方もそうです。

 

誰しもきついことが好きなわけではないと思うのですが、きついことを乗り越えたらその分、美しい身体が待っているし、今までとは違う新しい世界が見えます。ちなみに私はあまりきついと感じたことはなくて、毎回楽しくトレーニングをしていますよ!」

 

東京のゴールドジムにて

 

 

 

Qようこさん自身の今後の目標はなんですか?

読者モデルとして3回目出たいです!

あと今年開催されるウーマンズアスリートモデルに出場したいと考えてます

 

新しい対策として食事をもう少し考えて今までと違うようにしたいです。

あとはやはりトレーニングを頑張って更に筋肉をつけていきたいと思っています。

 

今回は2回に渡ってニトーレジャパンのパーソナル会員福田ようこさんの体験を記事にさせていただきました。今後また第3弾として記事にさせて戴きたいと思っておりますので、今後の彼女の活躍にご期待ください。

 

また今後他の会員にも様々なダイエットや肉体改造の体験記事をアップしていきたいと考えております。

 

ニトーレジャパンのパーソナルトレーニング理念

 

ニトーレジャパンのパーソナルトレーニングシステムはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。倉敷と岡山を拠点に活動する心と体のトータルプロデュースニトーレジャパンです。

 

最近テレビや雑誌でも女性の筋トレが非常に流行っています。アスリートや芸能人だけではなく、一般の女性が筋トレで美ボディを手に入れているのは珍しくありません。ただ細いだけのボディとは違い、しっかりと鍛え上げた体はメリハリがあり、非常に体のラインが綺麗です。

 

現在ニトーレジャパンでトレーニングを行っている福田ようこさん(以下ようこさん)彼女はダイエット目的でパーソナルトレーニングを始めて、筋トレに目覚め約3年で女性の為のトレーニング&スポーツ専門誌ウーマンズシェイプの読者モデルとなり、自慢のボディを更に進化させています。今回はようこさんから直接話を聞き、実際にどのような経緯でそのボディを手に入れたか?ダイエットに成功した秘訣は?などをインタビューしてみました。この記事を見て、筋トレにチャレンジする女子が増えることを願っています。

 

見た目ではすごく穏やかな福田ようこさん

 

 

 

Qトレーニングを始めたきっかけは?

(ようこさん以下Y)「産後に体重がどんどん増えて止まらなくなってしまい、

それをどうにかしようと思いダイエット目的で週1回のパーソナルトレーニングを申し込みました。

 

 

パーソナルトレーニングを始める前のようこさん

 

 

 

Q実際にやってみてトレーニングはどうでしたか?

 

Y「最初は身体を慣らすような簡単なトレーニングでした。

下半身は全然筋肉を使えないと言われ意識トレーニングが必要ということで普通の筋トレとは違うメニューを行ったと思います。

最初トレーニングは「きつい」というイメージだったのですが、

きつくはなく、逆に楽しくてびっくりしました。

トレーニングを続けることで段々と体が動くようになっていき、筋肉もついてきたことも楽しみながら出来た理由のひとつだと思います。

 

ただその中でひとつ不安だったのはダイエットしているのに体重が増えたことです。

「今は筋肉をつけて体脂肪を落とす準備をしている最中なので増えているから心配ない」と言われたのですが不安で、何回もトレーナーさんに「大丈夫ですか?痩せますか?」と聞きました。でもトレーナーさんに「必ず痩せる!」と言われ信じることにしたんです

(あまりにも痩せるかどうか聞きすぎたせいか最終的にはちょっと怒り気味だったんですよ(笑))

 

体に変化が出始めたのはトレーニングを始めてから半年位経ったころです。

体重もどんどん減っていき、服も一回り小さくなっていました。

 

トレーニングメニューはトレーナーから「今動くとどんどん痩せるからジョギングを取り入れてみたら?」と提案があったのでジョギングを取り入れました。ジムで行うトレーニングの内容は大幅に変わったわけではないですが、ちょっときついかなと感じるくらいでした。

 

 

食事はタンパク質を多めにと言われましたがそんなに難しく考えてはいなかったです。

おやつも「我慢してストレスになるくらいなら食べてもいいよ」とトレーナーさんが言ってくれたので…食べていました(笑)無理はなかったです

 

 

ジムでのトレーニングを初めて1年後には全然違う体つきでした。

体を鍛えるのが楽しいと思いだしたので、その時、卒業は考えなかったです。

筋肉をつけて細いだけではなく、《カッコイイ身体》になりたかった。

あとはトレーニングをすることでストレス解消していると感じたからです。

 

 

そして次のステップに行きたい!と思うきっかけがあったのです。

それは知り合いが雑誌(ウーマンシェイプ)の読者モデルになっており、パーティーに出て同じように体を鍛えている方々と会って話をすることで刺激を受けたという話を聞き、「私もパーティーに出たい!」と思ったからです。

 

 

 

そのことをトレーナーさんにも相談してトレーニングメニューも一気に変わりました。

雑誌の読者モデルになってパーティーに出ることを目標に《どうすればかっこよく見えるか》ということをトレーナーさんと一緒に話をしながらトレーニングをしました。

 

具体的にはジムトレは上半身メインで胸や背中を交代でトレーニングしていきました。

ジムトレーニングは週に1回!あとは下半身のトレーニングを自分でもした方がいいと思い、自主トレを週に1回ほど行っていました。

 

食事はプロテインを必ず飲むようにしたことと、たんぱく質を多めに。

あとは食べ過ぎないように…

 

 

細いだけでなくメリハリがついてきたなと実感できたのはトレーニングを初めて1年半後、

自分の理想の身体になりました。トレーニングメニューを変えてから半年ほど経ったころでした。本当に頑張ればこんなにも体が変わるのかぁ~と実感しました。」

 

トレーニング開始から1年半後のようこさん

 

 

Q理想の身体になったのはどうしてだと思いますか?

 

Y「食事をきちんと摂り、筋肉をつけるということはもちろん大切なのですが…一番はトレーナーさんと二人三脚でやったことです。1人でやって自分だけで考えてトレーニングをするのではなく、客観的に見て何が足りないかなどをトレーナーさんにアドバイスしてもらいつつトレーニングしたことが結果につながったのではないかと思います。

 

 

自分でするのはどうしてもやり方も見よう見まねで…本当に狙っている部位に効いているのかわからないと思うのですが、1対1のパーソナルトレーニングではちゃんと筋肉をつけたいところにつくように見てもらえます。自主トレだと鏡に見える部分しか見てなかったけど自分では見えない部分(背中や腕)も見てくれてアドバイスしてもらえる」

 

トレーナーと二人三脚で体作りは実現します

 

 

 

 

初めての読書モデルとなった記事2015年12月号

 

 

 

Q雑誌には2回応募されていますが、1回目と2回目で筋肉や食事など何か違いはありましたか?

 

Y「まずは筋肉(体)については…

1回目は筋肉をつけて、食事を制限して、ただ細くなればいいと思っていました。

でも2回目は更に筋肉をつけて、その筋肉をなるべく落とさないよう食事内容も気をつけました。具体的には上半身の筋肥大をメインに胸の上部に筋肉をつけ、写真映えするよう腕や肩に筋肉をつけるようなトレーニングメニューにしてもらいました。毎回同じ部位でも角度や重りを変えて常に狙った部位に最大限の刺激が言っている感じが実感出来ました。

でもこの心地よい筋肉痛がより深い充実感と達成感を味わえるのも楽しみになってきてました(笑)」

 

つづく

 

 

次回第2回目は体作りには欠かせない食事の話や1回目から2回目にどのように体が変化したかなどを紹介いたしますのでお楽しみに!

 

トーレジャパンのパーソナルトレーニングとは

 

ニトーレジャパンが送るスーパーダイエットフード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。
倉敷と岡山でパーソナルトレーニングやボクシングエクササイズのグループレッスンなど行っております。心と体のトータルプロデュース ニトーレジャパンです。

 

 

さて前回に引き続き、今回もネットショップの新商品のご紹介に伴いお肌についてのお話です。ニトーレがお伝えするきれいなお肌のポイントは《腸内環境・糖鎖・黒酵母発酵液》この3つです。

 

前回のお話をご存じない方、忘れてしまった方はこちらからどうぞ♪

続きで読んでいただいた方がわかりやすいかと思います^^

 

前回のお話をざっと振り返ると…皮膚もひとつの「臓器」外側からの栄養(美容液や化粧水)だけでは限界があり内側からのアプローチも必要であること。腸の状態・腸内環境の乱れはお肌に直結するので内側からのアプローチ(栄養を身体に取り入れる)の前にまずは溜まっている物を出すことが大切ということをお話しましたね♪

 

 

今日は前回《腸内環境とお肌》の続き《糖鎖と黒酵母発酵液》についてです。

と言っても難しいお話ではないので安心して下さい。笑

 

 

そもそも糖鎖って何?!という方もいらっしゃると思いますのでまずは糖鎖についてお話します。

 

 

糖鎖とは簡単に言うと「細胞のアンテナ」です。

人の体は約60兆個の細胞で出来ていて、 そのすべての細胞の表面にクサリ状のヒゲのようなものが数多く存在しています。それを糖鎖と呼んでいます。糖たんぱく質です。

(

(図はイメージです)

 

 

人間は細胞同士が連絡を取り合い情報交換することで健康を維持しているのですが、大半の体の異変は細胞同士がつながっておらず、それぞれが正常な働きをしていないことが原因となるのです。その細胞同士をつなげる役割をしているのが糖鎖なのです。

 

 

糖鎖の体内での主な働きは3つ…

 

どれもとても大切なことですよね。

この3つ働きを果たすためにも細胞同士の情報交換は重要なポイントとなります。

 

 

たとえば免疫細胞では、細菌やウイルス、毒素、癌細胞、その他様々な異物がやって来た時にアンテナの先端がその異物に触れることで情報を取り入れそれが何者なのかを判断しているのです。

 

 

人間の体は細胞同士のアンテナが触れ合うことで互いに話し合いをしています。 

細胞同士が連絡し合うことで、初めて正常に働ける訳です。 

(指令を受けた免疫細胞は異常な細を排除に行きます)

 


もし糖鎖が不完全であったらどうでしょうか…。

伝達が行き届かないと異物の認識ができず、排除することも出来ません

 

 

体内には毎日約3000個のガン細胞が出来ていると言われています。

免疫細胞がそれを排除し、遺伝子の修復ができればガンにはなりません。

ガン細胞であるという情報が得られなかったら、そのままガンになってしまいます。

最近では糖鎖の異常が奇形やガンに深く関係していることがわかってきているそうです。

 

 

又、何らかの理由で糖鎖に異常がおこると本来は外敵から身を守る免疫機能が正常に働かなくなります。それだけでなく正常な細胞を攻撃することもあるのです。

(アレルギー・アトピー・喘息などの、自己免疫疾患の原因がそれだとも言われています。)

 

 

糖鎖ってまだそんなに知られてはいないですが、私達の体にとってとても大切で重要な役割を果たしているのです。

 

 

そして本来であればひとつの細胞に10万個あるとされる糖鎖が現代人は食生活・大気汚染・ストレス・生活習慣の乱れなどにより4万個ほどしかないと言われています。本来の半分以下です…ということは!糖鎖が十分に働かず病気になるリスクが高くなるのです。

 

 

 

ではこれがお肌とどう関係するのか…!

最初にお話したとおり、糖鎖は細胞間で情報交換し合う為のアンテナです。

若いころやキレイなお肌をお持ちの方はこの細胞間の伝達が早く、スムーズなのです。

 

 

皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)は表皮の一番下の基底層で始まり、上へと伝わっていき約28日で再生されます。実はこの連携に糖鎖は欠かせません。

 

しかし加齢と共に糖鎖の働きが衰え、細胞間の伝達がうまくいかなくなるのです。

そうするとターンオーバーの周期が長くなり、しわやたるみの原因となります。

 

また真皮にはコラーゲン・エラスチンが豊富に含まれているためハリを保っています。

これも加齢により衰え、しわの原因となります。

 

 

美容液のコラーゲンは真皮まで届きにくく、人工的に補給するには直接、肌に注射を打つしかないとも言われています。しかし糖鎖はこういった機能を活性化させることが出来、しわを元に戻すことが出来ます。

 

 

糖鎖の働きを活性化させることが細胞そのものを元気にすることにつながり、結果としてお肌が元気になるのです。元気なお肌ってハリがあって、弾力があって、つい触れたくなる気がしませんか?

 

 

糖鎖を活性化させてお肌も体も元気になりたいですよね♪

でも実は糖鎖になるのは200種類ある単糖のうち、わずか8種類のみなのです。

 

食事から摂れる

①グルコース・・・炭水化物などに含まれます 。

②ガラクトース・・・乳製品などに含まれます。

 

食事からほとんど摂れない

③マンノース

④フコース

⑤キシロース

⑥N-アセチルグルコサミン

⑦N-アセチルガラクトサミン

⑧N-アセチルノイラミン酸

 

本来③~⑧はグルコースを元に肝臓で作られるものですが、

現代人の肝臓は添加物や化学物質などを含む食品やストレスで疲れています。

充分に機能できていない肝臓では充分な栄養素を作ることが出来ないため③~⑥の栄養素が足りず、糖鎖が正常に動かなくなってしまうのです。

 

 

ではどのようにして糖鎖を活性化させるのか…

そこで出てくるのが3つ目のポイント《黒酵母発酵液》なんです!

 

 

黒酵母発酵液は糖鎖の栄養となります。

 

主な成分はβグルカン。(β-1,3-1,6)

ブドウ糖がいくつも重なった分子構造を持った多糖体で食物繊維の仲間です。

 

βグルカンにも種類があり、ほとんどの種類の耐水性βグルカンはそのまま体外へ排出されますが黒酵母発酵液に含まれるβグルカンは水溶性で溶けやすい為、栄養素がきちんと身体に吸収されます

 

 

その効果は多岐に渡り、糖鎖の異常を正常化するための栄養素以外にもリンパ流や血流によって全身へ効率良く行き渡るので美容や回復にも効果的です。

(犬のアトピー治療に黒酵母発酵液を使用し、成功している例もあります。)

 

また腸内細菌を健全にするビフィズス菌など善玉菌の栄養素にもなります。

 

 

サトウキビ由来の黒酵母発酵液は身体に優しい物質なのでお子様やご年配の方でも安心して摂取していただけます。

 

 

ほかにも黒酵母発酵液の力をより引き出すための成分もたっぷりです!

コラーゲン、クエン酸などなど・・・

もちろん無添加なので安心してお口に入れていただけます。

 

 

あまざけで腸をきれいにして、栄養を摂りこみやすくしてから「不思議」で栄養素を摂る!

そうして根本から改善することで求めているお肌に近づけたら幸せですよね。

 

 

外からのアプローチも大切ですが内側から変わらないと結局は同じことの繰り返しになってしまいますよね。やはりキレイなお肌になって、それを維持するためには根本の改善が必須です。皆様には根本から改善をしてキレイなお肌になっていただきたいです。

 

 

そんな気持ちでこのセットは出来ました。

実際にこのセットをご利用のお客様は肌のトーンが明るくなってます♪

(明るくなりすぎてファンデーションを塗ると白くなりすぎてしまうくらいだそうです。笑)

お化粧のノリも飲む前とは「断然違う!」とのこと…嬉しいですね♪

みなさまからのたくさんの喜びの声をもっともっと聞ける事を願っています!

 

 

インストラクターがレッスンの行く際にお持ちする事も可能ですので、あまざけや玄米スープ、不思議など気になる商品がありましたらお問い合わせよりご連絡ください。

この他にも商品はございますのでそちらも気になった方はぜひご連絡下さいね♪

 

 

それではいつも最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ニトーレジャパン(物販担当)でした。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

 

 

・あまざけと玄米スープで《朝食革命》/・出して入れるがポイント!腸力UPで美肌GET!

ダイエット専門ジムがそのノウハウを駆使して

オススメする健康食品!

 

☆10/25☆公式HPリニューアルオープン!!

ニトーレジャパン公式HPはコチラから

 

 

★ニトーレジャパン公式Twitter

★ニトーレジャパン公式Facebook こちらも随時更新中!

 お問い合わせはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。
倉敷と岡山でパーソナルトレーニングやボクシングエクササイズのグループレッスンなど行っております。心と体のトータルプロデュース ニトーレジャパンです。

 

 

12月も半分が過ぎ、今年もあと少しですね。

今年やり残したことがないようにしていきたいところです♪

 

 

さて今日は物販担当からみなさまへ、ショップに新しいセットが追加されたので紹介をさせていただきます♪ひとつひとつのセットにたくさんの想いを込めて選んでいるのでその想いも一緒にお届けできればと思います…。

 

 

いつまでもきれいで在りたい…

《美》はダイエットと同じように永遠のテーマですよね。

 

そんなあなたのお手伝いが出来れば…と考えたセットです(^^)

腸力UPして美肌に!!

 

セットは1ヶ月分となっておりまして、

内容はあまざけ4本と黒酵母発酵液「不思議」1箱です。

あまざけといえばここではおなじみの腸内環境の正常化アイテムです!

 

 

さてさて、みなさんはどんなお肌が理想でしょうか?

つやのある肌、ハリのある肌、もちもちの肌、透明感のある肌…

こうなりたいなあ~と思いつつ毎日のお手入れをされていると思います。

 

 

化粧水に美容液に乳液、下地にファンデーションにサプリメント、マッサージなどお肌をきれいにするために色々な方法がありますよね。

 

 

ところで普段、どのようなスキンケアをされていますか?

またそれにどれくらいかけていますか?結果はきちんとでていますか?

年を重ねるにつれ必要な化粧品が増えたりしていませんか?

 

 

化粧品の値段はピンからキリまでありますが

「お肌に直接触れるものだから・・・!」

「やっぱりいい物の方が効果も出るのでは?」と

奮発されている方もいるかと思います。

 

しかし、実際には思ったような効果が出なかったり、

効果が出てもすぐに戻ってしまうような一時的な効果だったりしていませんか?

 

 

それはなぜだと思いますか?もちろん理由はあります。

年だから仕方ない…と諦めるのはまだ早いですよ♪

 

 

ニトーレがお伝えするきれいなお肌のポイントは

腸内環境・糖鎖・黒酵母発酵液》この3つです。

 

 

うしろの2つは「初めて聞いた。」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

この3つと肌の関係をみなさまにわかりやすくお話が出来ればと思っています。

 

 

今日はまず《腸内環境と肌の関係についてです》

 

そもそも肌(皮膚)はおおまかに言うと表皮真皮皮下組織の3つにわかれます。

そして皮膚には皮脂腺や汗腺があり、体温のバランスを取るなど複雑な構造になっています。そして皮膚がないと人が生きていけないということから、皮膚もひとつの「臓器」であるとも言われています。

 

人体の70%は水分です。皮膚がないと水分がなくなりカサカサになってしまいます。蒸発を防ぐ役割がひとつ。そしてもうひとつは外から有害なものを入れないとう役割もあります。


その他にも排泄と分泌も大事な機能です。一番外側の表皮では常に細胞が新しくなり、古いものは垢としてはがれていきます。その際、しみの元であるメラニンなども一緒に剥がれ落ちます。

 

また、汗腺と脂腺から分泌される脂と汗が天然保湿クリームの役割を担ってくれます。皮膚がきれいな肌を保つためにどれだけ大事かがわかると思います。

 

 

しかし先程、皮膚は臓器と書きましたよね。

もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが、きれいな肌を保つために必要なのはスキンケアというよりも臓器のメンテナンスなのです。ということは…そう、外側からの栄養(美容液や化粧水)だけでは限界があるのです。

 

 

今まで内側からのアプローチってされていましたか?

では、いい物を食べればそれでいいのか?」と問われるとそれはノーです。

 

 

まず、食べ物などから摂った栄養は小腸で吸収され血管に入り、血液によって肝臓に運び込まれます。そこで必要な物は身体に取り込まれ、不要な物は排出されます。

 

 

私達は食事をすることで少なからず有害物質や添加物などの不要物が体内に入り込みます。これらを分解・代謝するのも肝臓です。

 

 

肝臓で分解しきれない物は血液にのり、腎臓で仕分けられます。

そして最終的な不要物は本来であれば便として体外へ出るのですが、便秘などで体外へ排出されないと便は腸内に長く留まると腐敗した毒素(※)が腸へ留まることとなります。

(※毒素…汚染された大気、食品添加物、農薬に含まれる化学物質や有害重金属)

 

 

毒素が溜まってしまった結果、

本来の腸内環境は乱れ善玉菌は減少して悪玉菌が繁殖します。

 

腸内環境が乱れてしまうのです。

 

 

悪玉菌の産生したガスは血中に吸収され、肝臓に負担をかけます。

もちろん血液の循環も悪化して肌に栄養が行き届かなくなります。

それが肌荒れやくすみ・シミ・ニキビや湿疹など肌トラブルを引き起こす原因にもなります。腸の状態・腸内環境の乱れはお肌に直結すると言っても過言ではありません。

お肌は目に見える内臓と言うことです。

 

 

ですので、本来は便として体外へ出るはずの老廃物が腸内に留まっていたり、汚れが腸についたままだとせっかく食べ物などから質のいい物を摂ったとしても吸収されません。

 

 

ということは内側からのアプローチ(栄養を身体に取り入れる)の前にまずは溜まっている物を出すことが大切ということになります。

そこでオススメするのがセットに入っている《生糀あまざけ》なんです。

 

 

日本古来よりあまざけは愛され親しまれていました。

飲む点滴」と言われるほど栄養価も高く、その効果は今大注目されていますよね。

 

 

動物性のタンパク質から出来あがるヨーグルトはビフィズス菌などの乳酸菌が腸内環境を整えてくれると言われていますが、実際はそのビフィズス菌の多くは胃の中で死滅してしまうと言われています。

 

コウジ菌によって造られるあまざけは植物性乳酸菌や酵母などが多くあり、これらは菌自体の活動が停止しても腸内で善玉菌のエサとなりその善玉菌が腸内環境を整えてくれます。またコウジ菌が生み出す酵素は栄養の吸収や消化などの体の働きをする酵素の生産力が他の物とは比べ物にならないほど強いのです。

 

つまり、腸内のお掃除に一番向いている菌がこのコウジ菌なのです。

 

 

そしてオリゴ糖や食物繊維が豊富で、これらを同時に摂取する事で腸内環境を整え、便秘解消の効果があると言われています。摂取した食物繊維が腸で膨らみ、老廃物をスムーズに体外へ出してくれます。添加物でアルコールも含まれていないので老若男女、妊婦さんでも安心して飲んでいただけます♪

 

 

また便秘を解消すると栄養をきちんと摂取できる以外にあまざけの原料である糀(こうじ)には肌荒れの改善など女性に嬉しい効果がたくさんあるのです。糀にはコウジ酸という成分が含まれているのですが、このコウジ酸がメラニン色素(しみやそばかすの原因)を作り出している細胞の働きを抑える効果があるのです。腸が正常に動きだすと代謝も上がりますよ♪代謝が上がるということは…痩せやすくもなる!ということです。一石二鳥ですね!

 

 

ご愛飲いただいているお客様からはあまざけだけでも「お肌の調子が良くなった」「コスメショップで肌数値を計ったら数値が今までの中で一番良かった」などのお声をいただいています。早い方で3日~1週間ほどでお肌の違いを実感していただいているようです。

 

お客様からこのお声をいただいた際、スタジオに入って来られるなり少し食い気味でご報告いただいたのです(笑)そんなにも喜んでいただけると私まで嬉しくなりますね。

 

 

まだお試しでない方はぜひ一度、お試しください!

お肌の変化をご自身のお肌で実感してみてください♪

 

 

そして、このセットのすごいところはあまざけだけではないのです!

長くなってしまいますので今日はここまでです^^

次回はあと2つのポイント《糖鎖と黒酵母発酵液》についてです。

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございます。

ニトーレジャパン

 

・あまざけと玄米スープで《朝食革命》/・出して入れるがポイント!腸力UPで美肌GET!

ダイエット専門ジムがそのノウハウを駆使して

オススメする健康食品!

 

☆10/25☆公式HPリニューアルオープン!!

ニトーレジャパン公式HPはコチラから

 

 

★ニトーレジャパン公式Twitter

★ニトーレジャパン公式Facebook こちらも随時更新中!

 お問い合わせはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。