みなさん、おはようございます。

 

名古屋 熱田 ともゑ塾 ひでさんです。

 

あなたがあなたらしく

あなたから始まる 健康・笑顔・しあわせ

 

 

昨日は久々に⚽サッカートレーニング。

雲行きが怪しい状況でしたが、

簡易ゴールなどを積んで練習会場の小学校へ。

 

着くといきなりの豪雨状態。

広いグランドから、体育館での練習に切り替え

基本練習から、1:1 4チームに分かれ学年混ぜての総当たり戦

(小1~4年&6年生&女子)

時折、雨とともに涼しい風も吹いていましたが、

こどもたちはみんな、汗だくで良い表情をしながら楽しんでやっていました。

 

6人、立っている人、スポーツをしている人、室内の画像のようです

 

今年の夏は、

全カテゴリー合わせて6回の遠征(御殿場2 白馬1 ひるがの2 浜松1)

...私の引率は3回(御殿場・白馬・ひるがの)

 

夏休みの間、昼練もナイター練習も組まれています。

この夏にどれだけやったか、やれたかで その成長が変わってきます。

 

降れば警報級

晴れても警報級の、なんともはや、の氣候ですが

それぞれに順応しながら、私もしっかりと成長できるように

出来ることをできるだけ。

サッカーも直傳靈氣も、しっかりとやっていきたいと思っています。