前回に続いて、大阪の名物シリーズ?ですニコニコ

「551蓬莱」の豚まんと焼売です音譜

{59D8783F-D0FE-4D4E-96D6-669FD20E29FB}

左側のが普通の焼売で、下のがエビ焼売ですね。

普通の焼売と言えども、横浜の崎陽軒のシウマイと比べたら、倍以上の大きさがあるので、2個食べたら満腹になりますニコニコ

この写真を撮ったのは、関西空港の中にあるお店なんですが、蓬莱の中でも数少ないイートインができるお店です。

関西に観光とかで来た人が、大阪みやげに新大阪駅のテイクアウト売店で行列を作ってる姿を見かけますが、やっぱり出来立てを食べるのが最高ですね音譜

筆者がお店に入ったときは平日のランチタイムの少し前の時間だったので、待たされることなく着席できましたが、食べてる途中で満席となり、平日でも賑わってるなぁ〜って思いましたよ

これ以外にも海鮮焼きそばを食べたんですが、焼きそばの方はまずまずの味でした。

やっぱり551蓬莱と言えば「豚まん」ですねニコニコ