こんにちは、正和です。
 
10月に入り、いよいよ消費税の増税と初の軽減税率の実施ですね。
 
かなり日本全体で混乱している状況がニュースで流れ、そして私の会社でも色々とトラブルもある様ですね^^;
(私は幸い休みで難を逃れています。スタッフのみんな、ごめんねw)
 
私自身は、会社が無計画な施策を急遽実施し、無理なスケジューリングしなくてもいいのに、会社都合でちょうどいいからと現場丸投げで行ったあることで、私はその対応でめちゃくちゃ心身疲れてしまいました^^;
 
 
他の店長さんたちはあまり神経使っていませんが、私は自分の魂の性質上、その安易なコンセプトで発信した行動の未来、面倒なトラブルのもとになるカルマ、ネガティブエネルギーが発生して、変なトラブルに自分の環境が巻き込まれたくなかったので、1人対策を練って何とか準備を終わらせました。
 
改めて思うのですが、安易なコンセプトほど周りにとっていい迷惑なことはないな、痛感しています(苦笑)
 
今回の軽減税率も、色々な業種のお客様がぼやいていますが、かなり人的ストレスが大きい様子です^^;
(特に飲食業などはこれから様々なトラブルなどが予測されますので、心中察します)
 
 
とはいえ、私なりに最善を尽くしたある案が、会社の幹部の興味を引いて全店に波及させる可能性が生じました。
 
改めて、あらゆるストレスフルな環境や状況でも、負けじと最善を尽くすとチャンスにも恵まれるものだな、と思いました。
 
 
しかしながら心身のストレスが半端ないので、溜まっている作業も全くはかどらないので気分転換。
 
近くの大宮駅西口にある「庚申神社」に行きました(冒頭の写真)。
 
 
ここは数年前に行ってかなり良かったパワースポットの一つです。
↓ ↓ ↓
 
 
やはり私に合っているんでしょうね。ものすごく温かいエネルギーでとても癒され、心身の疲れが一新され、クリエイティブなエネルギーに満ち、新しい何かを発信できる状態まで回復できました☆
 
それと同時に、私が来年ブレイク間違いなし、とにらんでいる「ホネボーン」の東京ライブの抽選が当選したお知らせメールが届きました(笑)
↓ ↓ ↓
 
ホネボーンのエミリさんは、来年春公開予定の品川庄司の祐さん監督の最新作「リスタート」主演女優に大抜擢され、さらに初映画主題歌を担当することとなりました。
 
 
自分にとってエネルギーが向上できるパワースポットとは、有名とか人気とかそういった次元の話ではなく、魂と魂の共鳴反応が起きるかどうか。要するにご縁があるかどうか、がとても大切なんだな、と改めて思いました。
 
 
そういったコアとコアの化学反応によって生じたクリエイティブなエネルギーによってこの世界はますます豊かに発展していくだろうし、たとえその最初のキッカケがほんの些細なことだったり少人数での他愛もないノリの話だったりしても、
 
一番大切な、魂と魂の共鳴反応によって沸き起こってくるクリエイティブな純粋ピュアなエネルギーを創造することこそ、本質的な豊かで幸せで楽しい人生を自らの意志で作り出していくことになるんじゃないのかな、と改めて思った次第です。
 
 
さて、気を取り直して最高の今を創造し直して参ります^^