I CANTORI のメンバーとなってから

すっかり歌う人になってます音譜


歌う歓びで私は満ちる

今日は久々意識の話を書きました!

カルメン本公演の合唱稽古が始まったよって書こうと思ったのだけど、

書いていたらそうなってた…


本当にやりたいことをし始めると

とても流れがスムーズに進んでいきます。

自分でも驚くほどに!!


天地が結ばれるってことを

身をもって経験中です。

どうしたらそうなるの?と聞かれたとしたら、自分に嘘をつかないことって答えます。


やりたくないことを辞めていく…

周りにどう思われても

迷惑をかけてしまうとしても


歓びよりも疲弊が上まわるなら

エネルギーが巡っていない…枯渇しているならそれは辞めてみる


やりたくないって気持ちを汲みとるよりも

疲弊しているとか枯渇しているとか

エネルギーが巡っていないってところがだいじなことで


気持ち、は自分に嘘をついている状態だと

すり替えて感じている場合もあるから

起きている状況をみるのがおすすめ!


わかりやすいのは、

歓びは面倒くさいを超えるから

大変でも忙しくても楽しくがんばれちゃう。できちゃう、やれちゃう。

やりたくなっちゃう!!


肉体は疲労するけど

エネルギーが巡っているから気力が満ちていて元気。

体を休めれば気力体力が充実する。

そんな感覚、私の場合かもだけど。。。


だいじなところ、もう一度いいます。

歓びは面倒くさいを超える!!


意識について学んでいた頃に

「やりたいことのやりたくない側面も引き受ける」と教わって、

いまいちピンとこなかったんだけど

今ならうんうんわかる〜って感じ。


やりたいことをしててもあれこれあって

めんどくさってもなるけど

まあやるか〜!!って気になる。

義務感とか一切なく

やらねば、ではなく


「やりたくない」はやらねばが強い

ねばならないを辞めることは

自分をたいせつにする、尊重すること


本当にやりたいことを知るには

やりたくない、やらねば、なことを

辞めていく

やりたいを探さない!!


あなたにもすでにある

やりたくてしかたないこと

禊いだ先にみえてくる、であえるはず


8月は飛躍のチャンス

やりたいことを思う存分やりましょう。