いよいよ都市対抗野球 | 世の中皆辛口評論家ブログ

いよいよ都市対抗野球

今日はタイガースは負けましたね。残念。

床田には相変わらずやられまくり。一方で昨年無敗だったのに村上は今年は散々。

防御率が良いので二年目のジンクスとは思えないけど、昨年と比べて安定感がない。

先発投手陣が崩壊の兆し?


さて、表題の都市対抗野球。予選花盛りです。大阪地区ではなんと昨年の日本選手権王者の大阪ガスが二回戦で敗退し、第四代表トーナメントに組み込まれました。

早期敗退すると残りのチャンスがなくなってくるので中々厳しいケースになってきますね。


同様に東京都予選。今年から強豪HONDAが埼玉から外れて東京都へ移籍。

サッカーのアジア予選にオーストラリアがオセアニア連盟から移籍してきたぐらいの衝撃。

東京都代表は毎年4チーム(前年優勝すれば実質5チーム)なのに、全国レベルのチームがNTT東日本、JR東日本、セガサミー、明治安田生命、東京ガス、鷺宮製作所、HONDAと7チームとなり、超激戦区に。


そしてなんと、セガサミーが初戦でゴールドジムに敗退したことで、東京ガスに敗退したHONDAと第二代表決定戦の初戦で激突することになりました。

ここで敗退すると終戦。第三代表、第四代表トーナメントに進むことが出来なくなります。


早くもセガサミーかHONDAがいなくなるという試練。こりゃあ今年から都市対抗野球東京都予選は最初から大変だ。


そして我が鷺宮製作所は明日初戦。JR東日本と対戦します。まずはここで勝つことで第四代表までの道を繋いでおいて欲しいですね。


過去の対戦観ていたら、2019年にJR東日本に伊藤将司投手が先発していた‼️そして打たれて負け投手に✨

面白いよな~✴️


以前鷺宮製作所が第一代表決勝まで進み、相手が現在オリックスの田嶋投手のいたJR東日本に負けて、第二代表はNTT東日本に負けて、第三代表は現オリックスの山岡投手擁する東京ガスに負けて三連敗で予選敗退した時があった。

第一代表と第三代表決勝を神宮球場に観に行ったけど、まさかだったな~😭

それでもこちらは三連戦だったのに、NTT東日本や東京ガスは休養満タンで投手はフレッシュだったし、こちらは連戦で投手も中1日だったり、連投だったりと相当不利ではあった。

今は変えてるみたいだけど。


来週から決勝ウィークになるけど、梅雨入りになりそうで、雨での順延とか多そうだな。



高校野球の春の大会も開かれて、いよいよ夏の大会も近付いてくる。

楽しい季節になってきますね。