サウナの日。サカナの日。メンチカツの日とか…指差しへぇー。



昨日のYDのブログ、足立梨花さんとツーショットでしたね指差し飛び出すハートうれぴー。
元気で笑顔の素敵な女優さん♡て、イメージでしたが、
手話と関わる私としては、
やっぱりこちらの作品のイメージ💁‍♀️

簡潔にストーリーも掴めて、リアルな世界も感じられます。

表現力豊かな女優さんだなぁ…と思いました♫




そして、足立さんは、

この映画の主題歌を担当されたハンドサインの

TATSUさんとご結婚されましたね✨



向かって右が、 TATSUさんです。イケメンです。

聴こえる人同士が(しかも芸能の世界で)、

作品、手話を通じて、縁して、結ばれる。。。


ステキだなぁ💓って、思います😊



「2人で1つになる」の手話好きなんですよ。

「2つ、まとめて1つ」的な動きなんですけどね。

✌️を反対側の手で包んで、上にあげながら☝️に。注目指差し飛び出すハート


意味をとらえた、好きな手話です。



更に、昨夜のYDのブログ。。。🐟

サカナの日ってわかってて、YouTubeアップされたんでしょうかね👀

さっすが!だいすけお兄さん!

 

YouTube、早速観ましたw

名曲「おかさなてんごく」♫

一度聴いたら脳内ループ間違いなしっ!指差しのアレ。



たしかに…ブログタイトル通り、

お魚たちが…いや、

横山だいすけが狂喜乱舞٩( ᐛ )وしていましたねw


だいすけお兄さん♫

(素人風に)魚屋の大将🐟

。。。サカナの何かな?w妖精🧚‍♀️かな。

キレイにメイクアップされて✨


YDの魅力満載です指差しキューン愛飛び出すハート


ちょっとココから、湧き出す感想というか、YDいじり。

真顔私、観ていて思ったんですよ。

あまりに大将のショットが多すぎるので、

YD…もしかして、漁師になりたかったの?(ちがいますパー)


しかも、キャラ変力にちょっとビックリしましてw(もしかして…シソンヌじろう好きじゃね?)

だって、

「魚屋の大将の格好をした、だいすけお兄さん」が爽やかに歌ってるわけじゃないんですよ。


明らかに、

「素人の魚屋の大将」として、カメラの前で歌ってるんですよ♫踊りもたどたどしく、ちょっと気恥ずかしそうに♡

 

何やコレwニヤニヤ笑(大好物)


そして、🐟の妖精🧚‍♀️?(にしとくかw)

1番☝️を歌っている、爽やかなだいすけお兄さん🌈ステキ💓

あ…あの人がですね(コラっ!)


バチっと化粧して、全身タイツで踊っているんですね♫

ファンとしては、お兄さん時代から見慣れている姿でもあるので、

「だいすけったら、もうっ♡」って感じなんですけどね…


ふと、思ったんですよ真顔

推しの全身タイツ姿って、なかなかないというか、見れないと思うんです。


あなたの推しは、全身タイツ、着ます?

(誰に聞いてるんだw)


キモ子サイドとしては、あぁ…見てはいけないいけない…(//∇//)♡のせめぎ合いで、忙しくもあるのですが(キモ過ぎ)


とてもキュートなキャラクターが誕生している動画となっております🐟(ほかにもっと推しポイントあるだろうっ!パー)←自分ツッコミ


是非ご覧ください♫ニヤニヤ



YDネタだけで、モリモリw


そんな、横山だいすけ、

本日よりミュージカル「魔女の宅急便」の舞台へ立ちます。

キキのお父さん、オキノさん👓


2021年以来の再演です✨

きっと、ステキな歌声で世界を包むでしょう✨

拍手拍手拍手拍手拍手





最後に、少し現実を。


娘、本命であった国公立大学への道は、叶いませんでした。えーん

ショックを抱えながらも、来週の第二希望の受験へ臨みます。🏃‍♂️


卒業式終え、現実受け止めて、もう一踏ん張り!✊と歩みを止めない姿は、本当に頭が下がります。


どんな時も、あなたは最高の娘です✨

笑い泣き




朝から、

ながーーーくなりましたが、

目を留めていただき、ありがとうございます。


私も今日は、手話を教える日です。

楽しんで行こう♪

その後、役員の集まりです真顔キリッ



行ってきますパー

行ってらっしゃい{emoji:117_char3.png.チョキ}