(さみーっす🥶)


娘の大学共通テストも、無事終えました✨
元気でメンタルも保ち、持てる力は出せたようですおねがい
(1人でここまで来れたんじゃないって、感動を噛み締めて…出発の駅で泣きそうになったそうです笑い泣き)指差し飛び出すハートそんな娘が好きw


まだ、2次試験に向けて…って、ありますけどね真顔



タロの冬休みの宿題の書き初め、
「新しい風」キラキラ

良い言葉だなぁ…と思って。

緊張感なく、楽しそうに書いて…ゲラゲラひょいひょい〜
もっと落ち着いてほしいw墨が飛び散るw

。。。アートな書き初めが仕上がりましたニヤニヤ笑




我が家、毎年恒例の、富士山🗻andほうとうの旅は、今年はお休み(受験生感染対策のため、なるべく外出せず。。。)。


やっと、平日の1人時間…の週ですが、娘の帰宅が早くなったので💦(お弁当がない分、昼食が必要w)なんだか忙しい滝汗


更に今週は、タロのサポートのお呼ばれも多く(作業系)、かぁちゃん。頑張ってます✊ニヤニヤ




昨日、今年最初の手話サークルへ参加しました。
ろう講師と、いつもの感じでスタートしましたら…

ろうの男性が1人、突然来られまして👀
近所に引っ越してきて、2ヶ月ほどらしく、
どこかで情報を聞いたのでしょう、訪ねてきてくれました♪
  
ろう講師も嬉しい感じ☺️

お2人の会話を読み取る課題も、刺激的でした✨(まだ新しい方の動きに、こちらの目が慣れない感覚も味わうw)


「同じ単語」でも、
その男性と、ろう講師の手話表現は、違うところがあります。

たくさんのろう者と会った分、
「あー、この人はこう表すんだ!」
「へぇー、それってこう表しても通じるんだ!」

という、発見が溜まっていきます✨✨
面白いニヤニヤ



新しい出会い、楽しみます♪



今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます😊